あなたらしさって何? | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは、「あなたらしさ」を輝かせる

ココロの専門家、汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

このブログのタイトルは

「あなたらしさ」革命!!

 

タイトルにもなっている

「あなたらしさ」ですが・・・


クライアントさんから質問されました。

 

「あなたらしさ」って何ですか?と。

 

実はこのブログのタイトルに

「あなたらしさ」を掲げた理由があります。

 

 

それは・・・・

 

私自身が「自分らしく」生きることが

これまで、なかなかできなかったから。

 

50代を過ぎてから、心理セラピーとの出会いで

ようやく本来の自分らしさを取り戻したから。

 

そして、心理セラピストになってからは、

とても多くの女性たちが、

本来の自分とは違う生き方をして、

迷い悩み苦しんでいることを知ったから。

 

本当はいろいろな夢があるのに

実現することなんて無理と思って

あきらめてしまう人。

 

自分に自信がなくて人目ばかり

気にしてしまうけれど、本当はもっと

自由に思うことを言ったりやったりしたい、

でもそれができない人。

 

そんな風になってしまう理由は

いろいろとあります。

 

家の事情、文化的な背景。

女であること、日本社会に生きていること。

育てられ方、しつけ。

 

あなたが「あなたらしく」いることが

できなかった理由は、本当に、

さまざまなんです。

 

このブログでは、そのさまざまな所に

心理学的、心理療法的な観点から

光をあてていきます。

 

あなたが「自分らしさ」を失っていた

理由を知ることができるように。

 

そうすることで、本当は「自分らしく」

いればいいのだ、ということを

知っていただけるはずです。

 

「あなたらしく」いることが、

心を豊かにし、自分を幸せにします。

 

そして、それが周りの人たちの

幸せにも影響していきます。

 

あなたらしさ、バンザイ!!

 

 

「あなたらしく」いるとは、

 

自分を大切にすることです。

 

自分を無理してよく見せようとしないこと。

 

自分の良いところも悪いところも許している。

 

良いところや好きなところだけ肯定して、

悪い所やダメなところは否定するのでなく。

 

自分のすべてを受け入れている。

 

それが、あなたらしいあなたです。

 

「そんなこと無理」と、あなたは

思うかもしれません。

 

欠点だらけの自分を受け入れるなんて!

 

・・・・

 

だとしたら、この「あなたらしさ」革命は

あなたに打ってつけのブログです。

 

どうぞ、あなた自身の理由を

見つけてください。

 

あなたが「あなたらしく」いればいい、

その理由を!

 

 

汰緒鞠映と一緒に180日レッスンで、

さがしていきましょう。