日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇


3月17日に行われた育成テストの結果~!

 

共通/基礎

 7/9

 

2科目(国・算)なら、基礎評価10なのに…

 

 

 

どんどん下がってきてる~!

 

共通7~!(;'∀')

 

 

 

 

算数でも、共通問題でミスが頻発していましたが…

 

社会がやばすぎ!なんと6…

 

どうしたもんか…

 

金曜日の家庭学習ノートを見たら

 

学び直し①しかやってなかったよ…全部解き直すって言ってたのに…

 

やる気が無いんなら仕方ないね。

 

あまり言わずにいたんですが、やはり結果に現れました(笑)

 

 

理科と社会へのモチベーションをどうやって上げられるのでしょうか…?

 

 

我が家はまずは自己肯定感アップアップ作戦に切り替えたいと思います。




 

人間性や人格、境遇や環境は、

思いによって形成される

                                    稲盛和夫


過去記事も読んでみてねー↓

 
 

 

【中学受験】水を飲む時間もないサピックスの時間割り

 

偏差値30代の学校見学でぶっちゃけ思ったこと 

 

中学受験で一番大切なこと 

 

 

 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

3月21日からお買い物マラソンだよ~!エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇