日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

 

先日行われた育成テストで、

 

もういつぶりなのか?ってくらい結果が良かった娘。

 

 

 

そんな娘が塾から帰ってきて

 

1冊のノートを取り出した!

 

 

  




な、なに!なに!何~!!!!!!!

 

 

 

 

ど、ど~ん!

 

  


 
名前が書いてるので、
ドアップで失礼いたします。


じゃじゃ〜ん!優ノート〜!

優ノートとは学力育成テストや全国公開模試ででクラス1位〜3位になった子が貰えるノートです!



な、なんと


娘、




第1位~!!!!!!!

 

(基礎Aクラスです!) 

 

思わず、二度見、三度見しましたよ!

 

 

娘も嬉しそうでした!

 

 

しかし、一体どうしちまったんだい?

 

 

いろいろと考えてみる。

 

 

あのいくらやってもやる気のなかった娘が、

ズルもたくさんしていた娘が…

 

 急にどうした?





 

過干渉に気を付けるようにしたこと?

 

 

 

 

アっ!

 

もしかしたら…

 

 

鉄分⁉

 学力にも鉄分がめっちゃ大事みたいです!

毎日、お米に混ぜて炊いてます!

家族誰一人気づいてない😂

 

 



 

体力作りの為に塾に歩いて行ったり、

 

 

トランポリン、筋トレを始めたこと?(毎日は出来てません💦)

 

 これ、思ったより跳ねるよ!


 

 

でも、感じるのは娘が何だか自走モードに入って来たんじゃないか?ということ。

 

 


予約殺到の東大卒スーパー家庭教師が教える 中学受験自走モードにするために親ができること [ 長谷川 智也 ]

 


マジで、娘が変わってきているの!

 

 

それをビンビン感じるの!


中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】【電子書籍】[ akira ]

 akira先生が!akira先生のアドバイスだ!とかいろいろ言ってたら

娘に「akira先生、akira先生ってうるさいな〜」とうざがられた。



単純に

娘が体も心も成長している証なのかも

知れません。

 

 いや、良いことが今後も続けばいいもんですが、

そうも行かないんだろうな〜と不安が募るわたし。(だって今までもめっちゃいろいろあったんだもん。本番年に何もないわけないじゃん!?)



わたしは中学受験が終わるまで仏の心を持ち続けると心に誓いましたが、

 

最後まで持ち続けられるのでしょうか?

(持たない気がします。)



 

何の為に生まれて、

何をして生きるのか、

答えられないなんて

そんなのは嫌だ

                                  やなせたかし




イベントバナー


詐欺に遭いそうになって、


正規ショップで買いました。

☆七田式(しちだ)(絵本+CD)教材☆ 社会科・理科ソング5タイトルフルセット☆★

 



\過去記事も読んでみてねー/

受験生の娘に「ママみたいになりたくない」と言われた訳


中学受験のメンタルは体力で決まる⁉ 


【日能研】不安しかない新6年生


中学受験の勉強にも影響⁉怖すぎる鉄分不足


中学受験をやめるタイミング


中学受験をさせるのは可哀想?

 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇