日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

突然ですが、

2月10日今日は新月です。

 

水瓶座の新月らしく、

 

水瓶座は世の中の停滞を打ち砕く力がある星座で、革新を起こすことがテーマらしいのです。

 

 

そんな水瓶座の新月は、行き詰った状況を突破口を開けるための願い事をするタイミングに持って来い!

 

 

わたしは、願う!

 

どうか、娘が少しでも楽しく

受験勉強に取り組めることを!

 

そして、悔いのない中学受験をできますように!

 (あっ、わたし、月に詳しい訳じゃありません😂)

 

 

いよいよ6年生スタート

 

ついに、今日から日能研の6年生がスタートします!

  



 

このバッグに夢と希望も詰め込むんだ〜✨





保護者会やガイダンスを聞いた感想としては

 

とりあえず大変そう

 

それしか言えね~!

 

だって経験ないしさ!

 

やっぱり始まってみないとわかんないじゃん?

 

 

夜は遅くまで勉強してる訳じゃないのに

起きない娘がどこまで出来るのか?笑い泣き

 

とか

 

朝に計算くらいは出来ないとまずいじゃないのか?とか

 

宿題もちゃんと終わらせること出来るのか?

 

とか笑い泣き

 

 

不安しかないんですが、

 

 

本人が自走モードになるように、

見守り、励まし、元気付けられるように、

 

わたしも修行だと思って頑張りたいと思います。(これが一番の不安要素)

 

 とりあえずの目標、


朝勉を少しでもいいからする。


本日の娘の朝勉

鉛筆計算


8時過ぎに起きてきた💦

そして計算して、吹奏楽に行きました。

やはり朝起きない〜💦




 

一日生きることは

一歩進むことでありたい            湯川秀樹



             \おすすめ記事!/

中学受験にも影響⁉怖すぎる鉄分不足

 

日能研新6年生ガイダンスに参加して変わった娘

 

中学受験で一番大切なこと


中学受験で壊れる親子関係






中学受験のバイブルたち


中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】【電子書籍】[ akira ]

 



予約殺到の東大卒スーパー家庭教師が教える 中学受験自走モードにするために親ができること [ 長谷川 智也 ]

 



中学受験「必笑法」 (中公新書ラクレ) [ おおたとしまさ ]

 



おためしセット!めちゃくちゃお得🉐

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

鉄分不足が気になり購入!普通の白米と変わりなく食べられる!混ぜるだけ!

■ポスト投函■[ハウス]新玄 サプリ米 ビタミン&鉄分米 50g(25g×2袋)【3個セット】

 

運動不足解消に購入!

結構跳ねるよ〜!

【2/10迄!SALE価格】【超!目玉価格】クッショントランポリン 58×58cm 大きい トランポリンクッション 子供 大人用 ダイエット クッション トランポリン 高反発 ファブリックエクササイズ インテリア トレーニング 体幹 おしゃれ 室内用 家庭用 自宅

 



 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇