日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!


これは


サスペンスか?


もしくはミステリー?



いや、違った


中学受験の真実の話⁉





 


勇者たちの中学受験 わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき [ おおたとしまさ ]

 



中学受験をする方は必ず読んでる!?


教育ジャーナリストの


おおたとしまささんの本です。


中学受験をした方にインタビューをし、真実をもとにしたお話です。



これエピソード1〜3まであるんですがね、


エピソード1から


震えと動悸が止まらなかった驚き



えっ?うちの事


どっかから覗かれてますか?





胸がギューって苦しくなりました😭



親が徹底管理し、それに従い続けた子、



トップクラスで最難関校確実と言われた子、



長女の受験の反省を活かし、次女の受験に臨んだ親子。



目から汗が…😭



「読んで良かった」と良く先輩ブロガーさんのブログでも紹介されてますが、


マジで読んで良かった!


胸はえぐられたけど…



心のなかで何度叫んだか!



「その気持ちわかるっっっ!!」


わ、わたしもやってた!




子どもの為と


やっている事がいつしか


子どもを追い詰める



ゾッ…


子どもが


「チャレンジして良かった!

中学受験をして良かった!」


と思える受験にしたい。


どんな親も、絶対にそう思っているはず!


わたしだって


そうだよ😭



子どもの事をきちんと見る事ができていますか?


と問われている気がした。


気が狂いそうになったら、また読むよ。


自分が今どんな状態になってるのか、


冷静に見つめられると思う。



わたしと一緒で


震えながら読んだ人


いますか?




中学受験の勝ち組って…?


もう一度、考えてみようと思う。



イベントバナー



 



 \過去記事も読んでみてねー!/

【日能研】娘が貰って来たノート


【中学受験】水を飲む時間もないサピックスの時間割り


偏差値30代の学校見学でぶっちゃけ思ったこと 


中学受験で一番大切なこと 










にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇