日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇



ども!たにぃです!


今週末に

日能研5年生最後の育成テストが

行われます。


えっ?


娘の勉強へのやる気はどうだって?







相変わらずですわ〜


ボルテージが上がらぬ娘とハラハラする母(笑)



算数チョロっとやって満足していた娘😂

「テストは算数だけじゃないんだよ〜!」って一言いいました(笑)

 




仕事から帰ってきた夫が娘に向き合って、

何やら真剣に話し始める。



「中学受験を娘に勧めたのはパパだよ。それは認める。

それは、娘が周りの子より大人びていて、勉強も得意だと思っていたからなんだよね。


もし、勉強することが辛いなら中学受験しなくてもいいんだよ!


苦しんでやるくらいなら、中学受験を辞めて、この1年間大好きな読書に夢中になったっていいんじゃない?

中学受験を途中で辞める事は恥ずかしいことじゃない。

パパは娘の見方でずっと応援するから。

よく考えてみて」



この話を聞いていた娘。



以前なら頑なに


「中学受験辞めたくない!

中学受験やる!」


言っていたのに


娘の気持ちがグラグラと


揺らいでいたのを、


この目で目撃しました😂(家政婦は見た!状態)



そして母は思った。


いやな、

6年生のテキスト

大量に貰ってきた

ところなんだがな( ´∀`)bグッ!


さぁ、どうなるの?たにぃ家の中学受験!

                   

                   \過去記事も読んでみてね!/




いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇



イベントバナー


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ