今年2月OPEN!!新世界百貨店 "SWEET PARK"♡2024年 5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

GOTO MALL で

お買い物&カロリー消費をした後は

新世界百貨店音譜

今回の旅の

1番の目的

念願のパティスリーへ行くことキラキラ


ただね

このパティスリーが

週4日営業💧


ワタクシの韓国滞在日と🇰🇷

営業日が被るのは

帰国日のみ🤣🤣🤣


時間に限りがある

トラベラーには

ハードル高すぎぼけー


実は

今年1月の韓国旅行も

今回と同じ日程で

訪問チャンスは帰国日のみガーン


旅のクライマックス✨

で 訪問を予定してましたが


一期一会の素敵なご縁❤️

があり

急遽予定変更あせる


なので

今回こそは

絶対行く!!と決め

予定を立てましたにやり


ワタクシが

行きたい❤️という

熱い思いが通じたのか??


偶然にも

渡韓期間中の

このタイミング

新世界百貨店で

POPUP出店されるという

嬉しい朗報が入り

これはツイてる✨


この

"パティスリー" に行きたい!!

と思ったきっかけは


"パティスリー" 併設されている

【アカデミー】に

フランス在住🇫🇷

超一流

日本人パティシエ

モリヨシダ 吉田盛秀シェフが

外国人 招待シェフとして

3日間 講師を務めたこと気づき



すぐさま

"パティスリー" のInstagramを

フォローすると

フォロワーには

ワタクシが足繁く通う

あのお店 このお店

あのシェフ このシェフと

知っている名前がいっぱい!!


日本の超一流

パティスリーやパティシエの方達が

一目置かれるパティスリー

と 確信ラブラブラブ


早速

デパ地下を徘徊飛び出すハート

が しかし

隈なく探すも

POPUPが見つからずもやもや


もしかして??

地下の食料品売場ではなく

別のフロアでPOPUP出店!?


それとも

新世界百貨店 江南店

ではなく

別の店舗で開催??


落ち着いて

再度 確認するも

新世界百貨店 江南店なことは

間違えなしグーハッ


今度は

インフォメーションを探して

尋ねてみるとおいで


ANNEX!!

どうやら本館はなく

別の建物らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言われた通り歩いて行くと

ありました❤️

🌟SWEET PARK🌟


こちらは

今年2月にOPENした

1600坪の売り場面積に

国内外の40あまりの

ブランドを集結した

デザート専門館とのことキラキラ

ひぇーーー!!

いつの間に

こんな魅力的な売場ができてたなんて

全く知りませんでした🤣

SWEET PARK のどこかに

POPUPがあるとまでは

突き止めたけど

とにかく広くて

ここでも隈なく探しまくりあせる

新世界百貨店に入店してから

30分後

ようやく

辿り着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正直ねおいで

ここまでの道のりが

こんなに長いとは

思ってもいませんでした笑

この続きはまた次回バイバイ



ありがとうございました照れ