韓国旅行最後のランチは感動の連続♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年1月 韓国旅行韓国

最後のランチ

2024年1月11日

グランドオープンしたばかりの

お店へ行ってきましたほっこり

(訪問時 1月19日)

緑莎坪

ナム釜ご飯キョンリダン

前日の夜に来た時は

ダウンライトの照明で

しっとりとした雰囲気🌙

日中は

自然素材ならではの温もりを感じ晴れ

昼と夜では全く違う印象に

思わずうっとりキラキラ

店内に入ると

レセプションの店員さんが

ワタクシ達に気付き

まずはご挨拶ほっこり

昨夜はこちらのお店で

"お手洗い" をお借りしましたお願い

食事はしてません笑

韓国滞在中に

御礼を伝えることができて

ホッとひと安心OK

そして

テーブル席へご案内音譜

昨夜はてっきり

L.O.終了が早まって入店NG❌

かと思ってましたがねー


どうやら??

食材切れでお断りしたとのこと汗


まだ

OPENして間もないお店だからねあせる


誤解も解けて

再訪して正解💕

緑生い茂る店内は

全テーブル 半個室✨

こちらのお店では

自然の香りの中🍀

カラダも心も喜ぶ新鮮食材を使用した

お食事が楽しめますお茶


フロア担当の店員さんは

ワタクシ達が日本人だとわかると長音記号1


流暢な日本語で

ひとつひとつ丁寧

お料理の説明キラキラ

やはり

日本語が話せる店員さんは心強い!!

特にお洒落なお店だと

いる か いない かで緊張感が違います笑

そして

日本語堪能な店員さんですがおいで


お客様目線に合わせた説明??

ある意味 正直者笑

というのもおいで


お店一番の看板メニューは

おすすめな反面

ビビンパの具材ではあまり使われない

"菊芋" が入ることで

好みがわかれるかも??


という説明があり

なるほど🤔って思ったり長音記号1

また

プレミアムステーキのビビンパは

誰からも好評❤️

という

納得の説明をいただきましたウシシ

大概

使われている食材を

並べるように説明するお店が多い中

的確な説明

とても印象的でした合格


そんな "正直者の店員さん" に

お料理に合う

ハイボールおすすめされましたが

残念ながら

アルコールは苦手ガーン


丁重にお断りすると

ノンアルも可能とのことOK

韓国での最後の食事だし

せっかくなので

お願いしましたほっこり

銅のマグカップは

韓国らしい大きめのサイズジュース

独特な色合いで素敵✨

Maple Lemon

ここは迷わず

お店イチオシ

"メープルレモン" をチョイスラブ

目でも舌でも楽しめる

華やかなドリンクは

コースターもお洒落✨

一緒に添えられた

ローズマリーとドライフルーツの

スティックを

マグカップに入れ

よく混ぜてからいただきますうずまき


食事に合わせて

甘い飲み物はどうかな??

と思ったけど長音記号1

これはジュースじゃない!!

自然そのままの

高品質な味わいが楽しめ

めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

いい意味で

レモン独特の苦味がちょうど良く出ていて

とっても好み❤️

Cherry Ginger

お連れさまは

ローズマリー、ドライフルーツと一緒に

シナモンスティックが添えられた

"チェリージンジャー" をチョイス🍒

チェリーの甘みを感じつつ

ジンジャーの余韻でピリッと音譜

また

シナモンの香りと

独特な辛みがクセになる逸品でしたキラキラ

コーディアルシロップと違って

自然素材使用のせいか

ひとくち飲む度に

異なる味わいが凄く新鮮アップアップアップ


目でも舌でも楽しめる一杯は

店員さんいわく

お酒入りの方がより美味しい

とのこと笑

お待ちかねのランチラブラブラブ

蒸し鮑と海藻のビビンパ

素敵なお店で

居心地の良い空間でいただく

至高のビビンパ✨


ただ鮑がのったビビンパと違って

海藻の盛り盛り感✨


よ〜く混ぜたら

素早くどんぶりに盛り付け

お釜にはお湯を注ぎ蓋をし

暫し放置笑


そうそうおいで

見た目も美しいビビンパは

ドリンク同様!?

"紐で縛られたスティック状の蒸し野菜"

入り音譜


ハサミでチョキチョキしてから

いただきます✂️

仕上げの

鮑の肝ソースをかけたら完成気づき

もう 美味しくて幸せ❤️

この贅沢なビビンパは

韓国でしか食べれない逸品✨

彩り豊かな副菜は

お野菜が豊富に使われ

"カラダが喜ぶこと" 間違いない合格

しかも

大好物なコンビジ付き(おから)飛び出すハート

日本の "おから" と違って

旨みが凝縮✨

シンプルだけど

滋味深い味わいがたまらない逸品ラブ


韓国の方の肌の透明感は

毎日の食事

ひとつの理由なんだろうな音譜


カラダの内側からも綺麗にキラキラ


ではないけどおいで

食事ひとつひとつに

美意識の高さを感じますアップアップアップ

プレミアムステーキ ビビンパ

お連れさまは

お店の看板メニューと

悩みに悩んだ結果

プレミアムステーキをチョイスウシシ

見ての通り

これだけのステーキが盛られたら

上がるよね笑


日本でよくある

味付けされた焼肉をのせた

ビビンパと違って長音記号1

醤油ベースのタレにたっぷりのバターは

韓国ならではの美味しさ✨

お肉も柔らかくて

さすがプレミアム💯

そして

〆のヌルンジ❤️

釜飯のおこげにお湯を注ぎ

ふやかして食べる

ヌルンジタン(ヌルンジスープ)

香ばしく素朴な味わいが

たまりませんね💕


旅のフィナーレに相応しい

特別感のあるお店に大満足アップアップアップ

今回テーブルを担当してくれた

店員さんのおかげで

美味しく楽しいひととき

過ごせました合格


帰り際

副菜の一品が

日本にはない

韓国の野菜を使用との話になり音譜

何ていう名前かお尋ねすると??


日本語の発音が難しいので

日本語で書きますメモ


とのことで

受付カウンターにある

メモ用紙に書いて貰いましたほっこり

早速 ググッてみると

茎サンチュと呼ばれる野菜みたい??


新大久保では取り扱いがあるのかな??

【韓国広場】の野菜コーナーで

探してみよう音譜


それにしてもおいで

日本語が堪能で

ひらがな ならまだしも

カタカナが書けるって凄いガーンガーンガーン


なんて

勤勉な店員さん✨


更に

掘り下げてお話をすると

日本での留学経験があるとのこと日本


留学先は

横浜国立大学✨


大きく納得です拍手拍手拍手


次の韓国旅行でも

また来ますねバイバイ

と お伝えすると


店員さんから


実はワタシ

お店に居るのは明日までなんですあせる

いつもは

本社で勤務してます🇰🇷


とのことガーンガーンガーン


なるほど!!

新店舗OPENに伴い

本社からの応援で来ていたみたいで

普段は

商品開発

されているとのことでしたキラキラ


だから

お料理の説明

お客様目線で

お話してくれたんだ!!

と大きく納得OK


また

おすすめしていただいた

ドリンクは

店員さんが開発されたとのことで

もう驚きの大連続クラッカー

というか

ただの店員さんではなく

めちゃくちゃエリートな店員さんでしした笑

話に夢中でスルーしてしまいましたがあせる

今更ながら

お料理に使う

スティック

お土産に買ってくれば良かったなと後悔笑い泣き

最後の最後に店員さんから

帰りの飛行機は何時ですか??


まだお時間があるようなら

おすすめのカフェがありますコーヒー


と 教えていただきましたウシシ

これまた

偶然ですがおいで

候補に上がっていたカフェでした笑


でも今回は

"漢江鎮" にある

念願のパティスリー🍰へ行く予定で

店員さんおすすめカフェは

また次回バイバイ


と思ってましたがねー


これも何かのご縁よね🍀

話を聞けば

おすすめのカフェの

ドリンクメニュー

なんと!!

店員さんが開発された

とのこと飛び出すハート

4年ぶりの

韓国旅行に相応しい

素敵な出逢いに感謝💕

もちろん

急遽予定変更ウシシ


おすすめカフェ行ってきました音譜

ランチも大満足でしたが
カフェもハイレベルキラキラ


カフェ編に続く笑



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}