タイパも意識♪韓国最終日♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年 1月

3泊4日の韓国旅行韓国


最終日は

テイクアウト キンパ で朝ごはんお茶

その後は

4日間お世話になったお部屋に


ありがとう❤️


と 感謝の気持ちを伝えて

11時にチェックアウトキラキラ


クロークに

スーツケースを預けて

滞在時間ギリギリまで

韓国を満喫ウシシ


と その前に

ホテルのロビー

ポチッとお買い物タイム笑


今は

免税店も

オンラインなのねねー


実店舗より
オンラインの方が
断然お得🉐

しかも
旅行中の限られた時間に
わざわざ買いに行く手間も
重い荷物をホテルまで持ち帰る
労力も要らない!!

今回の韓国旅行で
一番のアップデート🤣🤣🤣

"開店前の免税店に行列" とか
爆買い!!の光景を
今はもう
見ることはないのねもぐもぐ

どうやら

ロッテ免税店は

出国3時間前までに

(混雑時は5時間前に変更することも有)

オンラインで買い物をすれば

空港での受け取り可能OK


早速

愛用中の韓国コスメ

IOPE をチェック音譜

※画像はお借りしました

念のため

市場価格調査として

いつも利用させていただいている

楽天もチェック笑

※画像はお借りしました

免税店圧勝✨


まずは会員登録音譜

商品をカートに入れて

注文支払い完了💕


簡単 簡単

余裕よねおいでおいでおいで


と 安易に考えてましたが

なぜか??

カードの紐付けができず苦戦ガーン


結論としては

3Dセキュア💧


ロッテ免税店は

3Dセキュア未登録カード対応


新羅免税店は

3Dセキュア登録カード対応


両方の

クレジットカードを

所持していたにも関わらず

各免税店に

逆のタイプのカードを

紐付けしてしまい

画面がフリーズ状態でトホホ泣


帰国後に

理由がわかりましたぼけー


本当は

新羅免税店でも

買い物をしたかったけど

この時点で

12時30分💧


このままだと

韓国最後のお食事計画

危うくなりそう??


ここで

オンライン免税店は強制終了えーんえーんえーん

気持ち切り替えグーハッ


今日こそは!?

美味しいランチを求めて

バス移動🚌

地下鉄も嫌いじゃないけどあせる

やっぱり

バス移動の方が

車窓からの街並みが楽しめて

旅気分増し増しアップアップアップ

加えて

階段の上り下りがないのが何より

楽ですOK


この日も

バスの乗り継ぎは

待ち時間なくスムーズ音譜

夜空に輝くソウルタワーも綺麗だけど

青空をバックにそびえ立つ

ソウルタワーも良き✨

ドラマで見るような

哀愁ある裏道

昼と夜では全く違う雰囲気笑

情緒があっていいですね✨

見覚えのある道!?


というかおいで


昨夜も歩いた同じ道🤣🤣🤣

最終日のランチは急遽予定を変更ウシシ


昨夜のリベンジ笑

緑莎坪

ナム釜ご飯キョンリダン

宿泊先の孔徳駅からは

バス2本乗り継ぎ26分キラキラ


地下鉄 緑莎坪駅 が最寄り駅かな??

緑莎坪駅から

徒歩15分

又は タクシー利用で3分

前日に

こちらのお店で

【お手洗い】をお借りした際

外観からでは想像できない

とっても素敵なお店

にも関わらず

レビューは23🤭🤭🤭

"レビューが少ない" のには

理由あり❤️

こちらのお店は

2024年1月11日

グランドオープンしたばかりクラッカークラッカークラッカー

訪問日は1月19日ウシシ


それこそおいで

ガイドブックはもちろん

SNSにも拡散されてない

OPENしたばかりのお店へ

行ってきましたバレエバレエバレエ

因みに

ガイドブックは買いませんあせる

だって

情報が古いんだもん🤣🤣🤣

自分で言うのも何ですがおいで

こういった

嗅覚だけは優れてる笑

前日に

恥を忍んで

お手洗いお借りして

ホントに良かった😂😂😂

お食事の詳細については

また次回バイバイ



ありがとうございました照れ