朝食の定番!?噂のたまごキンパ♡2024年 1月 韓国旅行 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年 1月

3泊4日の韓国旅行韓国

ついに帰国日泣

最終日の朝ごはんは

ホテル近くのお店

テイクアウト走る人音譜

向かった先は

【オリーブヤング 麻浦店】の

道路挟んだ向かいにある

サムチョンプラザキラキラ

ビルの地下は飲食店街✨

4年前にも来たことがあるので

懐かしいーーー❤️

前回は

このビルの中にある食堂で

牡蠣ビビンパ&牡蠣クッパ

いただきましたほっこり

ビビンパやクッパは
からだの芯からポカポカアップアップアップ
しかも
牡蠣シーズンとなれば
再訪しちゃう!?

と 思ったけど長音記号1


今回は

キンパ屋さんに決定ウシシウシシウシシ

何気に

本場のキンパを食べるのは

今回がはじめてほっこり

麻浦

スギキンパ

実は

韓国滞在2日目に

お散歩がてら偵察笑

その時に

キンパ屋さんの店員さんが

お店から出てきて

ひと通り説明をしていただき

改めて

訪問してきましたウシシ

メニューは

日本語記載もあるのでホッとひと安心OK

一昨日来た際に


店員さんから


今日はたまごキンパは完売ですあせる


と言われ??


なぜに??

たまごキンパを推してくる??


こちらのお店では

たまごキンパが人気なのかな!?🤔


と 不思議に思っていましたが長音記号1


なるほどね!!


店内からは

日本語のお喋りが聞こえる笑


どうやら??


日本人観光客の

朝の定番店みたい🤣🤣🤣

4年前にはなかった

日系ホテルができたから

日本人観光客も多いのね🤭

店内入口にある

タッチパネル

オーダー&お会計気づき


キンパは

作り置きではなく

オーダー後に

巻いてくれるのが嬉しいね合格

待ち時間は5分位時計

イートインもいいなぁ音譜

と 思いつつ

気兼ねなくホテルでのんびり

朝ごはんお茶

たまごキンパ

これが

噂のたまごキンパ❤️

本場のキンパは

ボリュームが凄い✨


一人前でこの量!!

さすが

本場は違いますね💕


正直でごめんなさいお願い

モヤモヤしながら買う

新大久保の観光地価格のキンパとは

全く違って

見た目からして上がるキンパキラキラ

しかも

ネーミング通りの

たまごキンパ❤️

ごはん少なめ(炭水化物少なめ)

たまご いっぱい(タンパク質多め)

理想の朝ごはん✨


お野菜もたっぷり❤️

栄養価の高い

"苦手なエゴマの葉" も

これでもかーっ!!ってぐらい

贅沢に使用笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

"郷に入っては郷に従え" で

残さず栄養摂取笑

端っこはキンパの醍醐味✨


一人前W5000気づき


一人当たりW2500の朝ごはんは

お腹いっぱい!!

美味しくて大満足アップアップアップ



韓国滞在中の朝ごはんですが晴れ


本音は

"韓国の朝ごはん" 的な

クッパなどの汁物を食べたいけど

どこのお店も量が多くてもやもや


結果

日常生活と変わらない

パンと珈琲になりがちでしたがねー


キンパはありですねOK



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}