'20 冬のソウル⑥ 朝から牡蠣ビビンパに牡蠣クッパ(2日目朝ごはん) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

ソウル2日目も朝から冷たい雨ガーン

う〜ん
こんな日は美味しいもの食べて
気分上げましょうアップアップアップ

GLAD麻浦ホテルから徒歩8分〜走る人
ソウル西部雇用福祉プラスセンターがある
サムチョンプラザビル
ビルの地下にある飲食街へDASH!
人通りが少なくてちょっとドキドキ滝汗笑笑
こちらのお店で朝ごはんナイフとフォーク
麻浦 星キム ミョンジャ
〜牡蠣クッパ・ポッサム 牡蠣料理専門店〜
実は
昨年10月の韓国旅行の際
下見チェックして
気になっていたお店ウシシ
まずはおかずの登場〜
カクテキをポリポリ食べて待つこと数分音譜
キターーーラブラブ
星牡蠣の石焼ビビンパ
ジュージューと熱い石に焼かれた
おいしそうな音がたまらないね音譜
混ぜ混ぜすると
中から沢山の牡蠣が嬉しすぎラブ
そのまま食べても美味しいけど
この "タレ" をかけていただくと
美味しさ倍増アップアップアップ

そして…
星牡蠣クッパ
磯の香り漂う牡蠣クッパドキドキ
牡蠣の旨味たっぷりのスープは
身体に染み入る優しいお味チュー

朝から牡蠣ごはんって贅沢すぎ〜キラキラ


そうそう
こちらの店名は
 "キム ミョンジャ"
なんだか
人の名前みたいな店名キョロキョロ

帰り際に
後から出勤してきた店員さんに
片言な韓国語で尋ねてみると…
 "私が  "キム ミョンジャ" よ〜"
みたいなジェスチャー⁉︎

まさかの店主さんでした笑い泣き笑笑

ノリの良い店主さん
指ハートでパチリドキドキ
よ〜く見たら
後ろにTVで紹介された時の
店主さんの写真が飾らてるびっくり笑笑

目上の方に
 "キム ミョンジャ"
 "キム ミョンジャ" と連呼して
ごめんなさいあせる

突然の
 "キム ミョンジャssi" ⁉︎
それとも⁇…
真相はよくわからないけどあせる
店主さんの登場で
ビックリでしたニコニコ笑笑


美味しいもの食べて
大笑いして
この日も朝から最高なスタートアップアップアップ


続く照れ