バスに乗って夜ごはん♪のはすが(涙)♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



楽しかった韓国旅行ですが

明日は帰国日汗


最後の夜ごはんはどうする!?

余談ですがおいで


韓国旅行へ行く度に

つくづく思うのが

日本の技術の素晴らしさ✨


韓国のコンクリートって

"雑" だと思うのは

ワタクシだけ??


韓国の街歩きは好き音譜


だけど長音記号1


ガタガタな道に

微妙に不揃いな階段は

滞在3日目になると

足腰にくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので

今夜はもう

地下鉄に乗りたくないお願い

こんな時は

階段の上り下りがない

バス移動で決まり❤️


目的地を伝えれば到着する

タクシーは便利ですが

何だか少し味気ない💧


色々な旅のスタイルが

あると思いますが

住んでるように旅したい✨

日本のバスと違って

走行本数が多いせいか

後続バスが次々に来るので

乗り方さえ覚えてしまえば

とっても便利な韓国バス🇰🇷


日本でも

"都バス" や "私バス" を利用しますが


バスの時刻表を見て


"次のバスまであと何分かぁ…"

と なるけど


韓国のバスは

バス停で "待ちぼうけ" することなし笑

自分が乗りたいバスが来たら

"このバスに乗車します" アピールをして

即乗車👍


バス待ちの列に律儀に並んでいると

乗車することなく

目の前で発車は確実おいで


ここでも

パリパリ文化炸裂です🤣🤣🤣

韓国のバスは

日本のバスと違って

とにかく

運転手さんが強気!!


"運転は荒い" 上に

"コンクリートが雑" なせいか

走行中は

笑っちゃうぐらいガタガタ😂

おかげで写真もブレブレですゲラゲラおいで


また

日本のバスは

走行中に座席移動をしようもんなら

運転手さんに

動かないでください!!

と アナウンスで注意されるけどねー


韓国のバスの場合

自分の下車するバス停が近づいたら

前もって

バス出口に移動は基本OK


とにかく

パリパリな運転手💦


バスから降りる途中に

まさかの

扉が閉まり

おもいっきり挟まれた😭😭😭


ワタクシを挟んだくせにハッ

しれっと

何事もなかったように発車して行くバス🚌


もうここまでされると

怒りを通り越して

大笑い🤣🤣🤣🤣🤣


ここから

また違うバスに乗車🚎

バスの乗り換えも

ほぼ待ち時間なし!!

バスの "STOP" ボタンが可愛い飛び出すハート

ホテルからバス移動 計18分時計

この旅で

はじめて見る "ソウルタワー" に感激キラキラ


NAVERマップ案内通り歩くと

車は通れないローカルな細道へ長音記号1

ドラマで見るような

哀愁ある裏道🌙

でも

この場所で

ドラマや映画みたいに

"殺人鬼" や "ゾンビ" に襲われたら

マジ怖い💧


いそいそと

早歩きで通りに出ると

目的地到着気づき

こんな場所にも関わらず←オイオイ

お洒落な外観✨

一気に

テンション上がったーアップアップアップ

心弾ませ

店内に入ると音譜

本日の営業は終了とのこと真顔ガーン


わざわざ

ここまで来たからには長音記号1


こちらも

はい そうですかとは悔い下がらずハッ


ラストオーダーまで

時間があるじゃないですかムキーッムキーッムキーッ


と 頑張ってみたものの

あえなく撃沈💧


仕方なく

今来た道を帰ることに泣


また

あの薄暗い道を歩くかと思うと

チビりそうネガティブ


というか

急にトイレに行きたくなりもやもや

でも

バス通りに出ても

カフェなんてない

ローカルエリア💧


ここは恥を忍んでねー


先程のお店に戻り

お手洗いを貸していただきましたお願い

本当にありがとうございます🙇‍♀️


お手洗いは2階にあるとのことでしたが

店内を歩くと

ここはどこ!?

外観からではわからない

素敵空間にビックリポーンポーンポーン

中庭がある "お手洗い" なんて はじめて!!

洗面所は

タイルではなく "木製" で

緑いっぱいのお店のコンセプトにピッタリキラキラ

もしかして??

凄いお店を見つけちゃった❤️


でも

"お手洗い" のみの利用で残念すぎる笑い泣き


来た道を引き返し

先程 下車し場所に戻ると

バス停がない💧


えっ??


バス停がないってどういうこと!?アセアセ


と 思った瞬間

ラッキーなことに

バスがきて無事乗車❤️


ローカルエリアだと

"バス停標識がない" バス停があるんだね長音記号1


はじめて知りましたガーン


夜ごはんを食べに行こう!!


と 出掛けたのに


1時間後には

ホテルのある "孔徳" へ舞い戻り笑


気が付けば

バスに挟まれ

お手洗いを借りただけの1時間🤣🤣🤣


4年前にはなかった

孔徳駅前にある

ゴンドラン シェリエ🍞

さすがに

韓国旅行最後の夜に

日本にもあるパン屋さんで終わらせるのは

切なーーーい笑い泣き


時刻は21時過ぎ時計


今更ながら

呑気にTV鑑賞していたことを

悔やみますガーン

そして

夜ごはん

本気でどうしよう笑


次回に続く長音記号1



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}