行く度に喜びがいっぱい♡神楽坂 しかたらむかな | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年13軒目のパン屋さんパン

神楽坂

しかたらむかな

昨年 7月

神楽坂に移転OPEした

"しかたらむかな" 


"とろん" と瑞々しい

高加水パンは

1度食べたら虜❤️


前回の訪問は

春休み期間中もあり

過去最高の行列でした真顔


今回は

春休み明けを狙って訪問気づき

前回より行列は少ないものの

20分程並び

いざ店内へ✨

13時〜の

"フリー時間" の訪問は

毎回 何が残っているかドキドキあせる


この日は

思っていた以上の

種類豊富なラインナップ

ご満悦❤️


"しかたらむかな" のパンは

MAX3個迄購入が【MYルール】笑


陳列が多いと嬉しいバレエ

反面

どれにしようか悩みます笑い泣き


厳選に厳選を重ねて

お持ち帰りしたのはこちらの3種類ラブラブ

まずは

リピートパン その①

チョコガシガシ

たっぶりチョコと

アクセントに "くるみ" が入った

【しかたらむかな】のチョコパンキラキラ

偶然にも
前回接客していただいた
パン愛の強い店員さん
今回も接客していただき長音記号2

既存のショコラルージュより

チョコ感の強い

チョコガシガシ】の方が

より好みでしたラブ


と感想をお伝えると


満面の笑で

伝えておきますね😊😊😊


と 店員さんから言われ??

へっ??

伝えておくということは??

もしかして??
中村シェフの奥様!?

帰宅後
直ぐに家にある雑誌を引っ張り出し
確認すると
恐らく??
中村夫人かもほっこり

奥様を通じて中村シェフに
"お客さんの声が届く"のは
嬉しい限り合格

また
食べた後に気が付きましたがあせる

前回いただいた
チョコガシガシ】は
チョコレートに "クランベリー" の
合わせに対し
今回は
チョコレートと "くるみ"

同じネーミングのパンでも
微妙に
フィリングが違うだなんて
ノーマークでしたガーンガーンガーン

前回いただいた
クランベリーも美味しかったけどおいで
くるみのカリカリと
よりダイレクトに
チョコレート感が際立った
今回の方が
更に好みでした❤️

因みに

チョコガシガシ】は
薄くスライスしていただくのが
お薦めです音譜

パンというよりは
シュトーレンのような濃厚さがあるので
冷凍ストックしておくと
珈琲のお供にとっても重宝OK

おうちコーヒーが
ワンランクUP✨
この "ひとつまみ" があるかないかでは
口福感が違います笑

リピートパン その⓶

みたらしのガッシュ

美味し過ぎて

今回で3回目の購入ですラブ

特筆すべきは

今までとは形が違うこと✨

前回も前々回も

ハード系特有の丸いずっしりした形に対し

今回はお初の

バケットのような細長いタイプ気づき


形が変わったことでか??

改良されたのか??


今までとは違って

袋から取り出した瞬間

なんとも言えない

みたらしの香りが凄い❤️


気温も上昇したことにより

香りの出方も違うとは思うけど長音記号1

やはり

袋から取り出した瞬間の

パンの香りがあるかないかでは

ワクワク感が違いますねキラキラ


しかも

いわゆる "パンの香り" ではなく

"みたらし"となれば

なんだか嬉しくなって

笑っちゃう笑

パンからバターの香り

ではなく

"甘じょっぱい醤油の香り" が漂うなんて

初めての経験です(笑)


上手く言えないけど

この "笑ってしまう感じ" 

リピートしたくなる理由ですウシシ


そして

最後はお初パン気づき

うぐいす

ヨモギ生地に

うぐいす豆 くるみ クランベリーが

入ったパンキラキラ

よもぎの香り漂う

【うぐいす】は

まるで和菓子❤️


高加水パンならではの

瑞々しくもちもちした食感の

ヨモギ生地に

うぐいす豆の甘さがプラスとなれば

和菓子と錯覚しちゃうよねラブ


また

クランベリーのジューシーさが

ねっとり感を増すと同時に

くるみの食感が際立ち

これまた美味しくて

リピートしたくなるパン

出会えました合格


"しかたらむかな" は

どのパンも

驚きと感動の連続飛び出すハート


連日完売の人気パン屋さんにも関わらず

昨日より今日
今日より明日と
進化しているパンって
他にはないよねキラキラ

研究熱心な中村シェフが
焼き上げたパンは
ひとつひとつが愛おしいラブラブ

微妙な違いがわかるよう
食べる側も
丁寧にいただきたいと思いますキラキラ


ご馳走さまでした照れ