美味しさ大当たり!!お初のNEWパン♡神楽坂 しかたらむかな | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



2024年9軒目のパン屋さんパン

神楽坂

しかたらむかな

訪問時は3月上旬🌸


14時30分過ぎに伺ったので

まだ開いているか

恐る恐る覗くと

OPENの看板が😊


しかも

並びなし❤️


パンの種類は6種類気づき

しかも

お店イチオシの看板商品

みんなのパン発見!!

うーん

物凄く惹かれるけどあせる

前回購入したものが

まだ冷凍庫で眠っているので

今回は見送りねー

食べたことがない

2種類のパン

お持ち帰りしてきましたウシシ


初パン その①

みたらしのガッシュ

7種類のナッツとみたらしのパンキラキラ

これでもかーーー!!ってぐらい

ナッツだらけ

贅沢なパンラブラブラブ

早速

"そのまま" でいただくと

もちもちぷにゅぷにゅしたパン生地に音譜


マカダミアンナッツ

ピーカンナッツ

クルミ

アーモンド

カシューナッツ

ひまわりの種

カボチャの種 のカリカリ感が

たまらない❤️


そして

名前にも掲げている

"みたらし" は??というと


沢山の木の実を

"みたらし" でマリネしてある

とのことですが


正直でごめんなさいお願い


みたらし感がわかりませんでした笑い泣き


そして翌朝晴れ


今度は

"そのまま" ではなく

"トースト" でいただくと


【バルミューダくん】から

パンのいい香り気づき


ではなく


焦がし醤油の香り!?


まさに

みたらし❤️

トーストしたことで

みたらし発見ラブ


熱が加わることで

香りが全く違う✨


昨日より

甘じょっぱさを感じるラブ


同時に

ナッツはローストしたことで

香ばしさが増し

この美味しさは感動もの✨


"みたらしのガッシュ'' は

断然トーストして食べるべしOK


物凄いパンに出会えました飛び出すハート



初パン その②

いちごミルク

いちご果汁 いちご 練乳

アーモンドスライス

ホワイトチョコ が入ったパンキラキラ

以前 いただいた

"いちご" とは違うとのことで

お持ち帰りしてきましたウシシ

前回の "いちご" は

完熟フルーツのような

ジューシーなパン生地でしたが

"いちごミルク" は

優しい生地感💕

個性的な "いちご" に対して

"いちごミルク" は

多くの人に好まれる味わいほっこり

何て言えばいいんだろう??

アーモンドスライスも主張しすぎず

ホワイトチョコも前に出過ぎず

慎ましさがしおらしい

いちごミルクラブ


個人的には

しかたらむかな の

"ホワイトチョコ" 入りパンは

当たりの確率高し❤️

食の好みは

人それぞれですがおいで


"いちご" より

"いちごミルク" の方が

好みかもラブ



今回購入した

初パン2種類は

美味しさパーフェクト💯


改めて

【しかたらむかな】の凄さを感じましたキラキラ


2種類ともリピ決定合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}