とにかく美味しいパン屋さん♡神楽坂 しかたらむかな | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



街歩きの一環であるパン屋さん巡り】


2024年3軒目のパン屋さんパン

神楽坂

しかたらむかな

清澄白河で

予約しないと入店できないパン屋さん で

知られていた

パン好きさんなら知らないひとはいない

超人気パン屋さん

中村食糧(しらからむかな)


昨夏 清澄白河から

神楽坂へ移転OPEN気づき


個人的には

2023年ベストオブパン屋さんまじかるクラウン

【しかたらむかな】

今年になって

はじめての訪問ですほっこり


何かしら購入できればラッキー!!

の勢いで

14時30分の訪問気づき

午前中は入店予約制ですが

13時以降はフリー入店OKOK


並びはなく

スムーズに入店音譜


覚悟はしてましたがねー


案の定

パンの並びもないに等しかった笑

でも

いいの いいのおいで

それを承知での訪問❤️


パンは2種類キラキラ


迷わず

2種類お持ち帰り音譜

この日は

ラッキーなことに音譜

そのうちのひとつは

お店1番の

スペシャリテ✨


きゃー!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

時間的に時計

あまり期待はしてなかったけど

訪問した甲斐ありアップアップアップ

みんなのパン

しかたらむかな のパンは

高加水パンがゆえに

購入後は冷凍を推奨キラキラ


"みんなのパン" は帰宅後 直ぐに冷凍長音記号1


平日の慌ただしい朝の

"小さな幸せ" で

美味しくいただきたいと思いますラブ


そして

もう一種類気づき

瑞々しい

しかたらむかな の定番!!

【瑞々しい】は今回初購入バレエ

購入日当日にいただきましたほっこり


特筆すべきは

ゴツゴツとしたハード系の見た目と違って

手にした瞬間の柔らかさ!!


購入の際 店員さんに


"瑞々しい" は柔らかいので

お気を付けてお持ち帰りくださいねほっこり


の言葉に大きく納得合格


そうそうおいで

"しかたらむかな" の店員さんの

何気ないひとこと

より美味しくパンを秘訣ですウシシ


聞き逃さず

アドバイスに従うべし⭕️

何度見ても

うっとりとしてしまう

高加水パンならではの美しい気泡キラキラ

たっぷりのオリーブオイル

という説明書き通り

オリーブオイルがしっかりと効いたパンは

とろける食感✨


見た目はチャバタ

お味はフォカッチャにも感じますが

しっとりとした

新食感な "瑞々しい" は

感動する美味しさアップアップアップ



遅ればせながら長音記号1

今年も

しかたらむかな

通わせていただきます音譜



ご馳走さまでした照れ