SDCでバン活♡ NiOR | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



韓国旅行記はチョコっと休憩ふとん1ふとん2ふとん3


というかおいで

休憩長すぎよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう少しの間

チョコレートネタにお付き合いくださいお願い



今年も行ってきましたウシシ

パリ発🇫🇷チョコレートの祭典
新宿伊勢丹

サロン デュ ショコラ🍫

Part3

2月4日〜8日迄と

2月9日〜14日迄では

出店ブランドが異なるとのことで

再訪してきました笑

今回の狙いは

EQUALLYのクレープ❤️

※画像はお借りしました

が しかし

案の定 長蛇の列真顔真顔真顔


楽しみにしてましたが

諦めました汗


気持ち切り替えアップアップアップ


同じく2月9日〜出店の

パン屋さんへGO走る人音譜


2024年2軒目のパン屋さんパン

新宿伊勢丹  SDC

NiOR

石川県 野々市にあるブーランジェリー

ニオール気づき

サロン デュ ショコラ 初出店ですほっこり

写真左上の

【あんぱん】に惹かれましたがねー


冷静に考え長音記号1


ここは

チョコレートの祭典

サロン デュ ショコラ🍫

アマゾンカカオ餡

バターサンド

となれば

素直にチョコレートパンを買うべきよね笑

ヴェノワーズショコラ

とはいえ

チョコパン2つは

なかなかのヘビー級!?

かと思いきや

全くの別物でウマー❤️

歯応え抜群のバケットに

カカオニブの食感が楽しくなる

アマゾンカカオ餡バターサンドは

パッションフルーツ

酸味が効いて

めちゃくちゃ美味しい❤️

やっぱり

上質なカカオとバターは

ひと味もふた味も違いますねほっこり

対する

ヴェノワーズショコラは

ふわふわなパン生地に

厚さ1ミリのチョコレートシートは

ちょっと触れただけで溶けてしまうぐらい

とっても繊細✨


柚子ジャムの爽やかさが加わり

これは絶対

見た目以上に

職人技が光るサンド❤️


普段 率先して

チョコパンを選ぶことがないので

個性際立つ

2種類のパンは

とても新鮮 斬新でしたラブラブラブ



2024サロン デュ ショコラ活動は

これにて終了合格


昨年と違って今年は

舞い上がらず冷静に購入できたせいか

バリエーション豊かに楽しめました音譜


そして

気になる "軍資金" ですが

楽天プレミアムカードを解約しあせる

新たに

エムアイカードプラスゴールドカードに

入会気づき


その結果

7割ポイント利用🛍️


自己負担は3割ウシシ


伊勢丹や三越で買い物をしなくても

買い物してないけどあせる

公共料金や

その他の支払いで

コツコツとポイントを貯め

先日の韓国旅行ではラウンジが利用でき飛行機

チョコレートはポイ活でGET笑


短期間で

賢くカード恩恵が受けられましたチョキ



気が早いですがおいで
明日から
来年のSDCに向けて
無駄遣いなく
ポイ活 頑張ろーっと音譜


ご馳走さまでした照れ