お初の空港ラウンジ〜ソウルへ♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



4年振りの

羽田空港国際線ターミナルキラキラ

街中では

沢山のインバウンドの方達で

盛り上がっているから

空港もさぞかし激混みかと思いきや

あまりの空き具合い

逆に驚いたガーンガーンガーン

並ぶことなく

スムーズに出国審査まで完了笑


搭乗時間までは

エムアイカードプラスゴールドの特典で

お初のラウンジ体験ウシシ

皆様のブログで拝見する

"ラウンジ" を覗いてみたくて

カードを作っちゃいましたおいで

フードメニューは

この他に

やきそば や チャーハン

カップ麺がありましたラーメン

一通り物色して

消化の良さそうな

おにぎり2個と緑茶をいただきましたお茶

ここでSTOPパー

すればいいものを

我慢できずに

手を出してしまったポテトチップスキラキラ

大好きな湖池屋さんのポテチを

我慢するなんて無理笑い泣き

無理矢理お連れ様を巻き込んで

至福のポテチタイム

2杯目以降の飲み物は白湯気づき

はい

安上がりなタイプですもぐもぐぷぷっ

そうこうしているうちに搭乗時間時計

アシアナ航空さんも好きですが

やはり

4年振りの韓国へは

"お大韓" さま一択❤️

これが

噂の世界初

バーチャルヒューマン案内する

機内安全ビデオ気づき

以前の

BoAちゃん や SuperM が出演の

機内安全ビデオもガン見だったよねおいで

韓国ってこういう所にセンスを感じますラブ

これなら

食い付いて観ちゃうよねおいで

苦手な機内食NG


乗り物酔いを避けるのと

貴重な韓国での1食

機内食でお腹いっぱいになりたくないから

普段ならスルーしますがねー


なにせ4年振りの韓国!!


気分高揚も手伝い

ひと口パクっと割り箸

何年振りにいただく機内食は

レベルの高さに驚いた合格

懐かしの

KOREAN AIR のロゴ入り

コチュジャンラブ

使わずに

そっとお持ち帰りしたのは

内緒でお願いします笑

そして

韓国到着韓国

出国審査同様

入国審査もスムーズで

10分も掛からずに荷物受け取りへ気づき

今は何でも

デジタル化のせいか??

何もかもが早くてビックリガーンガーンガーン

唯一

自分のスーツケースが出てくるまでは

"お約束" のように

だいぶ待ちました笑

金浦空港からは

空港鉄道 普通列車 を利用気づき

目的地

孔徳駅までは4駅地下鉄

金浦空港から約17分

運賃1600W

ソウル駅や弘大までは1駅気づき

また

地下鉄10分で

漢江鎮や梨泰院へ行けちゃう

お気に入りの街 孔徳❤️

駅直結の

GLAD MAPO

今回で4回目の利用ウシシ

因みに

駅構内はエレベーター、エスカレーター完備!!

雨の日も雪の日も外に出ることなく

ホテルまで楽チンですOK

今回も

お世話になります💕



ありがとうございました照れ