2023年ありがとうございました♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



2023年も残りわずか時計


今年も一年ありがとうございましたニコ


拙いブログにお付き合いいただき

感謝の気持ちでいっばいですラブラブ



今年1年を振り返ると


7月のコロナ感染以降

体調がイマイチ💧


残念ながら

楽しみにしていた韓国旅行は

飛行機搭乗6時間前にキャンセルもやもや


その後

熱中症になりガーン


そして

コロナ後遺症と続き

ようやく

体調も上向きかと思ったらアップ


今度は

ウィルス性胃腸炎にかかり

これが本当に辛いのなんの笑い泣き


食べることが

唯一の楽しみなワタクシなのに

水とポカリスェットと

ウィダーインゼリーだけの生活を

3週間もやもや


成人女性の

1日の最低限摂取カロリー

1200カロリーを取るのがやっとで汗


もうねおいで

何が辛いって

口にしたものが

すぐ下ってしまうから

10秒チャージ

ウィダーインゼリーを

朝昼晩30分以上かけて

ゆっくりゆっくり

騙し騙しながら

お腹にいれてましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして

12月に入ると

急に寒くなったせいか

持病のヘルニアが悪化し

10日程寝込む生活泣


カラダのダメージもありますが汗

それ以上に

心のダメージが大きく

この半年間は

不安に駆られた毎日でしたショック


体調は少しづつですが

上向き傾向音譜


新しい年は

バシっと!!

気持ちが高まるスタートにする予定ですグー


そして

趣味のひとつである

パン屋さん巡りパン


昨年は52軒に対し

2023年は50軒気づき

そのうち 初訪問のお店は9軒にやり


今年は例年以上に

はじめてのお店が大当たり🎯


ブーランジェリーセイジアサクラ と

系列店の

SeijiAsakuraCOFFEESTAND は

生活圏外の

【白金】にあるにも関わらず

美味しすぎて

両店舗合わせて5回訪問飛び出すハート


特に

両店舗で扱っているカレーパンは

ワタクシ的にはNO.1の

最強カレーパンまじかるクラウン


今年1番のパン屋さんは

セイジアサクラと悩みましたがあせる

自宅からのアクセスを考えると

やっぱり神楽坂笑


2023年ベストオプパン屋さんは


神楽坂 しかたらむかなまじかるクラウン


ずーーーっと行きたかった

完全予約制のパン屋さん 

【中村食糧】が

清澄白河から

まさかの神楽坂へ移転気づき


3年越しの念願叶い

購入できた

"中村食糧" 改め

"しかたらむかな" のパンは

口にした瞬間

感動の美味しさ❤️


10月の初訪問から計6回訪問ウシシ


来年も引き続き

美味しいパンを求めて

街歩きしたいと思います音譜



最後は

2022年から突如始まった

パティシエ追っかけ笑


2022年は

パティシエ3名+ミシュランシェフ1名


今年は7名のシェフ

お会いすることができましたラブ

テオブロマ

土屋シェフ


ROND-POINT

田中丸シェフ


モリヨシダ

吉田シェフ


ナオミミズノ

水野シェフ


 クラブハリエ

山本シェフ


トシヨロイヅカ

鎧塚シェフ


自由が丘ロール屋

辻口シェフ


ROND-POINT

田中丸シェフ(2回目)


ROND-POINT

田中丸シェフ(3回目)


番外編として笑

シェシバタ 柴田シェフの双子の弟さんキラキラ

シェシバタ

柴田専務

シェフの皆様 柴田専務

貴重なお写真

ありがとうございます😊



それぞれのシェフの思いが詰まった

スイーツは

愛おしくもあり

美味しさもひとしおラブラブ


2024年も

美味しいものが食べれるよう

引き続き

健康第一

心掛けていきたいと思います気づき



改めて

今年一年ありがとうございましたキラキラ



どうぞ良いお年をお迎えくださいませ照れ