2023パン納め♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



2023年50軒目のパン屋さんパン

神楽坂

Pain des Philosophes

自分の生活圏で

一番身近で美味しいパン屋さんといえば
パン デ フィロゾフまじかるクラウン

立て続けに

3回訪問してきたので

まるっと一気にご紹介ウシシ


まずは

シュトーレン受け渡し日気づき

シュトーレンと一緒に

パンも購入してきました音譜

この日は2種類のパンをお持ち帰り音譜

αバケット

久しぶりのアルファバケットは

別格な美味しさ❤️

香ばしいパリパリなバケットと違って

湯種を使用したバケットは

もちもち食感💕

でんぶんの甘みがたまらないラブ

アマニのリュスティック

お初の亜麻仁入りのリュスティックは

冷凍ストック用も含めて3個購入キラキラ

ひとつは翌日にいただきましたほっこり

いつものリュスティックよりも

より香ばしいアマニのリュスティックラブラブ

食べて栄養摂取なら

亜麻仁入りは "あり" ですねOK


数日後に再び訪問気づき

この日は

美味しさ再ブレイク

"αバケット" と

クルミが入った

"リュスティック ノア" をほっこり


購入日の夜と

翌日の朝にいただきました音譜


そして

今年最後の訪問日は

種類豊富でよりどりみどりウシシ

もちろん狙うは

冬のロデヴ❤️

今年最後の戦利品飛び出すハート

まずは
今シーズンお初の冬のロデヴラブ

ロデヴ ドゥ フレーズ(ハーフ)

1年ぶりの再会!!

冬限定のいちごのロデヴ🍓

いつ見ても

断面偏差値の高さにうっとりキラキラ

冷凍庫の稼働率が99%の為

食べる分だけの

ハーフサイズを購入しましたがねー

ひと口 食べた瞬間

ドライストロベリーが美味しすぎて

ホール買いすればよかったと後悔笑い泣き

年明けは怯まずホール買いする!!

と 心に誓いました笑

クロワッサン

焼き立てでーーーす!!の一言で

即 購入笑

ロデヴ同様

断面偏差値が高いクロワッサン🥐

フィロゾフで

人気NO.1のスペシャリテは

安定の美味しさ❤️

購入当日中にいただくのがお薦めですキラキラ

 リュスティック

こちらは

冷凍ストック用に購入気づき

お気に入りポイントは

冷凍しても味が落ちないことOK

冷凍庫に

リュスティックがないと

不安に駆られますもぐもぐ


"行列ができるパン屋さん" の

パン デ フィロゾフですが

3回の訪問

全て並びなしでスムーズに購入音譜


また

11月のシュトーレンの予約をきっかけに

顔馴染みになった

可愛いらしい店員さんのおかげで

フィロゾフへ行く楽しみができました合格


が しかし


年内いっぱい

お辞めになるとのことで残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも別れもあれば
また新しい出会いもあるよね🌸

年明けは
冬のロデヴ狙いで伺いますグーハッ


ご馳走さまでした照れ