美味しすぎて再訪問♡神楽坂 しかたらむかな | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

ほわほわプチプチの

穴子丼ランチに大満足したあとは

次の目的地へGO走る人音譜


時刻は

まもなく13時時計

これまたNICEタイミング笑


再び

あの感動を求めて行ってきましたラブ



2023年38軒目のパン屋さんパン

神楽坂

しかたらむかな

しかたらむなか の営業時間は


10時〜12時30分迄は

予約来店限定気づき


13時〜は予約なしで入店OKOK

フリー来店時間の10分前に到着すると

8名の並びあり気づき

13時を過ぎると

続々とお客さんが押し寄せ

さすが人気パン屋さん気づき

あっという間に

パン好きさん達で行列長音記号1長音記号1長音記号1


少し早めに到着して正解⭕️


予約なしの販売開始から10分程で入店にやり

前回の訪問時より

もちろん種類豊富❤️

並んだ甲斐がありましたバレエバレエバレエ

厳選して

今回は4種類のパンをお持ち帰りにやり

お角(ハーフ)

"しかたらむかな" の食パン🍞


パッと見は
ふつうの食パンですが
断面はやはり高加水パン気づき

ぷるぶるトロッ!な食感をもたらす

気泡に思わずうっとりラブ


皮の風味はしっかり

ほんのり甘くて

驚きと感動の食パンでしたアップアップアップ



スペルト

有機古代小麦を使用した スペルト🌾

風味豊かで栄養効果の高い

スペルト小麦のパンは

粉の優しい甘みで

先程の "お角" とは全く別物気づき

噛めば噛むほど

素材本来の風味が感じられ

シンプルで飽きのこない味わい飛び出すハート



いちご

見た目のインパクトが強い いちご は

いちご果汁 パイン 白ぶどう 赤ぶどう

を 使用気づき

食べてビックリ!!

パンを食べているというより

ジュースを食べているかと

思ってしまうぐらいの瑞々しさおーっ!おーっ!おーっ!

完熟フルーツみたいなジューシーさに

最後は小麦の味わいが楽しめ

はじめての不思議食感ラブラブ

一度食べたらハマります✨



白ぶどうとオレンジ

メープルのクグロフ

クグロフといえば

フランス発祥の発酵菓子🇫🇷

しかたらむかな の

クグロフはどんなお味だろう??

と思って購入してみました音譜

高加水パンのイメージが強い中

ブリオッシュ生地は新鮮笑

早い時間帯だと

パンだけではなく

色々あるんだなぁと思えた逸品キラキラ

ふんわりと甘く

芳醇した香り漂ようクグロフは

"箸休め" 的でいいかもウシシ



前回同様

今回購入した4種類全て

とっても美味しくて大満足💯

なかでも

見た目と食べた時の

インパクトが強かった

いちごは他にはない味わいアップアップアップ


タイミングにもよりますが

平日は早い時間帯なら入店予約をしなくても

何かしら買える??と わかったので

これからは

ちょくちょく覗きに行くこと間違いなし笑


冷凍ストックを消化した頃に

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ