入店予約制の超人気パン屋さんが神楽坂にOPEN♡#しかたらむかな(中村食糧) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ワタクシの趣味のひとつの "パン屋さん巡り"


大型店やチェーン店ではなく

パン職人が焼く

個人店のパンが好き気づき


パンという言葉に一括りされがちですが長音記号1


歯応え抜群の硬いパンや

バターたっぷりのリッチ系のパン

ふわふわとした口溶けの良いパン 他


種類豊富で好みも様々にやり


個人的には

しっとりもっちり食感

高加水パンが好き合格


高加水パンで

人気のパン屋さんといえば

清澄白河 "中村食糧"


元々は

和歌山の名店(3ft)で

店名を変えて清澄白河にOPENキラキラ

いつか行ってみたいラブ

と 思いつつも


人気過ぎて

入店予約制のパン屋さんでして


予約が苦手で

いつも思いつきで行動する自分には

なかなかの難易度💧


そんな憧れのパン屋さんが

なんと!!

今年7月に

神楽坂に移転気づき


えーーーっ!!


神楽坂だなんて

新宿区民としては嬉しい限り拍手拍手拍手


ただですねねー


今年の夏はとにかく体調が悪く

炎天下の中

パン屋さんへ行く元気はなく泣

また

9月は毎年楽しみにしている

恒例のパン行事がありまして

いまだ行けず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とは言え

清澄白河と違って

神楽坂ならいつでも行ける安心感ラブラブ


が しかしあせる


どうやら

雑誌に掲載されたみたい??

※画像はお借りしました

ぎゃーーー大変!!

呑気に近々行ってみよう〜音譜

なんて流暢に構えていたら大間違い💧


雑誌効果で

大盛況になる前に行かねば走る人DASH!DASH!DASH!


お店は

10時〜12時30分迄は

予約来店限定気づき


13時〜は予約なしで入店OKOK


この日は

思いつきでの行動の為

予約なしで14時に訪問あしあと


時間も時間だし

お店の場所を確認がてら

売切れ覚悟で行ってみると

誰も並んでない💧

誰も並んでないということは??

経験上 パンの陳列もないかも!?あせる

しかも

スタイリッシュな店構えキラキラ

てっきり

モデルハウスかと思っていたら

まさかの看板発見笑

202337軒目のパン屋さんパン

 神楽坂

しかたらむかな

店名はオーナー 中村隆志さんの

名前を逆から読んだもの笑

お店は地下にあるので

恐る恐る階段を降りると長音記号1


なんと!!

パンがあるではないか❤️

店員さんいわく

定番商品は完売してしまい

今あるのはこちらだけです💧

とのことでしたがおいで

"予約なし" のこの時間帯で

購入できるだけで充分です❤️


店員さんに

初めての来店だとお伝えすると

ひと通り丁寧に説明していただき

物凄く感じも良く好感触合格


パンを物色していると

階段の音がし


ヤバい!!

次のお客さんが来ちゃったあせる


と 思い

慌てて真剣にパン選びをしていると長音記号2


階段を降りてきた男性が

ワタクシ達に向かって

こんにちは気づきと声を掛けてくださり!?


最初は

???と思ったけどあせる


直ぐに

"しかたらむかな"

中村シェフだと判明ウシシ


店員さん同様

とっても感じの良いシェフ❤️

この時点で

作り手や

取り扱う方達の想いが詰まったパンは

美味しいに決まってる✨

と 悟りましたよウシシ

購入したパンの紹介はまた次回バイバイ



おやすみなさい{emoji:007_char3.png.照れ}