今日はパンの記念日♡神楽坂 しかたらむかな | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


以前は
美味しいパンを求めて
あちこち出掛けてましたがねー

色々と食べ歩いた結果気づき

最近は
神楽坂にある軒のパン屋さんで
パン生活
充分満たされていることに
気が付きましたほっこり

1軒目は
長年通っている
🌟パンデフィロゾフ
2軒のパン屋さんは
全く違うタイプ
パン屋さんな上に
自宅から近いのが
通いたくなる理由ですキラキラ

毎回ブログには載せてませんがあせる

"パン デ フィロゾフ" は月2回
"しかたらむかな" は月1回
訪問してます気づき

とはいえ
2軒とも週末となれば
行列覚悟の人気店✨

気軽には行けなーーーい笑い泣き


2024年10軒目のパン屋さんパン


この時は春休み真っ只中汗


意を決して行ってきました気づき

神楽坂

しかたらむかな

覚悟はしてましたが

案の定

過去最高の長蛇の列ガーン


今まで

ほとんど並ぶことなく購入してますが

この日はなんと!!

45分も待ちました💧


購入したのは

3種類のパン❤️

まずは

前回とっても美味しかった

【みたらしのガッシュ】

続いて

お初パン その①

ミルクパン

ふんわりもっちりな

ミルクパンキラキラ

まずは

"そのまま" でいただくと

高加水らしい

しっとりとした食感で

ほんのりと甘いほっこり

続いて

トーストしてからいただくと

外はサクッと

中はふんわり

トーストする、しない!!では

全く別物笑

"そのまま" とは違って

最初は力強い香ばしさが味わえ

後から

ほんのり

ミルクの甘みがたまりませんアップアップアップ


続いて

お初パン その②

 チョコガシガシ

たっぷりチョコ

クランベリーが入った チョコガシガシキラキラ

以前頂いた

ショコラルージュ

似ていますが

よりチョコ感

ガシガシと感じて

とっても美味しい❤️

個人的には

"ショコラルージュ" よりも

より濃厚なチョコガシガシが

好みでした気づき



毎回感動の美味しさを味わえる

【しかたらむかな】は 


個人的には

既に

殿堂入りのパン屋さん✨



おすすめパン屋さんのひとつです合格


ご馳走さまでした照れ