ブラックなのに甘い!!スーパーフルーティコーヒー♡東中野 coffee bar GALLAGE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



少し前ですが長音記号1


3月に放送されたTV番組📺

"コーヒー沼にハマってきいてみた"


こちらの番組に

なんと!!

東中野にある

coffee bar GALLAGE

の 店主さんが出演気づき

しかもねおいで

民放ではなく

NHK Eテレ✨


オープニングから

いきなり

ワイングラスに注がれたコーヒーラブ

そう!!このスタイル✨

コーヒーの香りが楽しめるよう

ワイングラスでの提供🍷

余談ですが

おいで

【coffee bar GALLAGE】と

同じコーヒーがいただける

中野坂上

"Chocolaterie&Bar ROND-POINT" 

グラスでの提供ですウシシ


わかる!!


ワタクシも

コーヒーの概念を

飛び越えました🤭🤭🤭


番組冒頭は

司会のオカリナさんよりも

右側に釘付け😳😳😳

違和感なく

店主さん登場でビックリ笑

しかも見事に馴染んでる🤣

というか店主さん??


薄暗い店内だったから

わからなかったけど長音記号1


整ったお顔立ちなんですねキラキラ

お店には

1度しか行ったことはありませんがあせる


いえいえおいで


何度行っても

なぜか??

タイミング悪く振られる泣

難易度の高い

coffee bar GALLAGE笑い泣き

番組放送後

もう一度あのコーヒー

飲みたい!!

 東中野

coffee bar GALLAGE

この日は金曜の夜🌙

ダメ元で行ってみると長音記号1


嘘!!


入れた🤣🤣🤣

しかも

カウンター席が空いてる✨

がしかし

カウンターに座る勇気がなく

大人しくテーブル席へ😂

前回は

店主さん "おひとりで切り盛り" でしたが

今回は

可愛らしいアシスタントちゃんとの

2人体制気づき

アシスタントちゃんに

相談しつつ

コーヒーを選びましたほっこり

桃の香り漂うコーヒー

アイスコーヒーをチョイス🍑


後味の余韻が

チェリーのような味わいで🍒

やはり今回も

コーヒーの概念を飛び越える

美味しさ❤️


ワイングラスも素敵ですが

ロックグラスに

注がれたアイスコーヒーも

優美でカッコいい✨


"カッコいい" といえばおいで

アシスタントちゃんに
前回訪問した時と
テレビで観た店主さんの印象が違かった!!
など
"Eテレ" を観た感想や
今回の訪問の経緯などをお話すると音譜

カウンターに戻るや否や
ご丁寧にも店主さんに
そっくりそのまま伝える
アシスタントちゃんガーンガーンガーン

それを聞いた店主さんは
尽かさず
"テレビと実物 どっちがカッコいいか??
 聞いた!?" と
指導してるしゲラゲラおいで

Eテレでは
焙煎研究にハマった高校生が
塚田さんに認められたい!!

憧れの相手に

美味しいって言ってもらえるのか!?

という番組内容コーヒー


バリスタを目指す高校生も憧れる
この業界では
超有名な
カリスマバリスタにも関わらず
気さくで
ちょっと面白い店主さんほっこり

日中は晴れ
acid coffee tokyo🍷
夜は趣向を変えた🌙
東中野 coffee bar GALLAGE に
立たれてます🥃

元々は渋谷で
住所非公開で営業していた
知る人ぞ知る銘店
"acid coffee tokyo" でしたが
今年1月
"代々木上原" 
リニューアルOPEN気づき

東中野 coffee bar GALLAGE は
店主さんが淹れる
"渾身の一杯" がいただけるけど
珈琲豆の販売はありませんあせる

となれば
代々木上原 へ行かねば笑

とは言え
厳選したこだわり珈琲豆
豆によっては
100g7000円!?

舞い上がって
お値段を見落とさないよう
しっかりプライスチェックしつつ長音記号1
自分に見合った
珈琲豆を選びたいと思いますにやり


繊細なコーヒー✨
とは裏腹に
とってもチャーミング店主さん音譜

決めポーズで撮影にもご協力いただき

ありがとうございます🙇‍♀️

この日は思いがけず入店でき

興奮と緊張で

体内温度が上昇アップアップアップ


気が付けば

毎回 アイスコーヒー を

オーダーしていることに気が付いた笑い泣き


次回は

夜の東中野さんぽを楽しみつつ

スーパーフルーティ

HOTコーヒー狙いで伺いますねバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}