誕生日には好きなものを食べたい♪後編♡東中野 東灯 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



誕生日には

好きなものを食べたーーーい!!

誕生日当日は

帰りが遅くなるので

家で簡単に済ませる予定でしたがねー


明日も行っちゃう❤️


と 話が盛り上がり

翌日張り切って行ってきました走る人音譜

東中野 東灯

東中野駅からも

落合駅からでも近い【東灯】

昨夜の【東灯】は

21時頃には

お客さんが引く傾向だったので

予定通り

21時頃に訪問時計

が しかし

予想とは裏腹に


店内は満員御礼🈵


昨夜と全然違うじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

タイミングよく

入れ替わりでお客さんが帰られたので

テーブルセッティング後

直ぐにご案内でホッとひと安心笑


2夜連続で訪問の為

気恥ずかしかったけどあせる


恐らく??

店員さん

常時

ホール 厨房合わせて8名程いますが長音記号1


なんと!!

ホールも厨房も含めて

昨日いた店員さんは

誰一人いらっしゃらず

全く別の人ガーンガーンガーン


ホールの店員さんはまだしも
厨房の店員さんがみんな違うって
ビックリよ気づき

2夜連続のお店のはずが
何だか??
別のお店に来た気分です笑い泣き



営業は23時迄

ラストオーダーは既に1時間を切っている時計


気恥ずかしさの心配はなくなったので笑


怯むことなく

ガッツリいかせていただきます真顔


まずは乾杯🥂

自家製ジンジャーエール

2夜連続の訪問は

メニューに悩むことなく

即オーダーOK


前日に気になったメニューを

思い残すことなく

オーダーできるって最高ウシシ

水タコと青唐辛子の

セヴィーチェ

青唐辛子と聞くとおいで

韓国料理の

"輪切り" にした

青唐辛子が真っ先に頭に浮かんだけどうーん


なるほど!!


ジェノベーゼソースとは

想像もしてませんでしたラブ

ピリッと辛味のあるソースは風味抜群気づき

水タコは

肉質が柔らかくて

名前の通り"水分多め"でウマーーー!!

【旬】下仁田ネギと

燻製スカモルツァのオーブン焼き

前日訪問の際

3メートル程離れていた

テーブルの方達が美味しそうに食べていて

あれは何だろうね??

とメニューをチェックすると

下仁田ネギだと判明気づき


メニューを選ぶ際

お肉やお魚が入っているお料理に

惹かれる自分にとって

率先して選ばないメニューが

なぜか気になり

オーダーしてみましたにやり


今が旬の

下仁田ネギは旨みが詰まって

とってもジューシー💕

燻製チーズに

味付けはバター醤油!!

今まで

すき焼きのイメージしかなかった

下仁田ネギですが

ナイフとフォークでいただくのも

あり ですねほっこり

ヤリイカソテー

【東灯】のメニューは

イメージ写真はなく文字のみ気づき

料理名を見て

感性でお料理を選びますが

想像とは違って

ヤリイカの中には

イカ墨リゾットのサプライズアップアップアップ


毎回 オーダーしたお料理が

期待値を遥かに上回ってる❤️

しかも

生胡椒のソースがめちゃくちゃ美味しい!!


これが2日連続

通いたくなる最大の理由ですウシシ


パスタは事前にお願いして

2皿に分けていただきました音譜

 田中農場卵を使った

自家製サルシッチャのクリーム


ハーブの効いた

大ぶりのサルシッチャ飛び出すハート

クリームソースのパスタは

水菜盛り盛りで飽きることなく

ペロリと完食音譜

オイルサーディンと岩海苔

ドライトマト

これでもかーーーっ!!ってぐらいの

たっぷりの岩海苔❤️

クリームパスタも美味しかったけど

オイルパスタも美味しい合格


気分は〆パスタ笑


和素材を使ったパスタは

どこかホッとしますねほっこり



終始大盛況だった【東灯】


ワタクシ達が

店内にご案内される際

横からささっと店内へ入っていく男性がいて

待ち合わせかと思いきや

まさかの

21時からのworker!?


見るからに

手慣れた仕事捌き

21時からworkerキラキラ


が しかし

1時間後には

自転車で退散??🚲


もしや?? と思い

他の店員さんに伺うと

先程の男性店員さんの正体は

姉妹店から

ヘルプスタッフさんでした笑

付かず離れずの接客で

皆さん感じが良く

しかも

皆さんとにかく可愛い

【東灯】の店員の皆さんほっこり


ホールは

女子率高めですが

この日は

度々 料理を運んでくれる

厨房を仕切る男性店員さん

目が釘付けポーンポーンポーン


マジマジ見ると

雰囲気のある

イケメン店員さん!!


うっとりするぐらいお肌が綺麗でキラキラ

思わず

洗顔料は何を使ってますか??

と 聞きそうになりましたが長音記号1

変態扱いされても困るので

我慢しましたよもぐもぐプップ



2次会は2夜連続🌙

【東灯】の程近くにある

コーヒーbarへGO走る人音譜

が しかしガーン

1日目は

LIVEイベントで入れず退散泣

を取り直して

再び翌日も訪問しましたがねー

まさかの忘年会笑い泣き笑い泣き笑い泣き


扉を開けなくても

大盛り上がりなのは伝わってきたので

静かに退散汗


予想外の

2夜連続で振られちゃいましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク



総評として

【誕生日には好きなものを食べたい】は

満足度120%❤️


残念ながら

食後予定していた

コーヒーbarは

年明けリベンジに変更ウシシ


何事も

前向きなのが私の長所ですOK



だけど

考えてみたら

誕生日にケーキなしは

何だか寂しいーーー!!


モヤモヤしても仕方ないぼけー


思い立ったら直ぐ行動音譜


翌日

1日遅れでケーキ購入ウシシ


うん

これでスッキリ笑



新たな1年

笑顔を絶やさない毎日を過ごせますよーに🍀



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}