誕生日には好きなものを食べたい♪前編♡東中野 東灯 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年も残りあと数日長音記号1


ワタクシごとですが

12月27日は誕生日🎂


今年は

色々とありましたがぼけー

無事に歳を重ねることができ

ホッとひと安心キラキラ


改めて

健康第一✨


そして

誕生日には

好きなものを食べたーーーい!!


残念ながら

誕生日当日は帰りが遅いので汗

1日早いけど

前日に誕生日ディナーへ行ってきました🌙

東中野 東灯

早稲田通り沿いにある

鳥取産 大山こむぎ でつくる

素材を活かす

釜焼きピザ屋さん 東灯キラキラ

随分とご無沙汰してしまい
気が付けば1年ぶりの訪問ですあせる

まずは乾杯🥂

自家製ジンジャーエール

そして

東灯へ来たら

絶対頼みたいメニュー!!

と いえばこちら飛び出すハート

 本鮪の中落ち

ピザ屋さんで

骨についたまま中落ち笑

しかも!!

スプーンですくって食べれるお店って

珍しいよねおいで

灯東は

中野で予約が取れないお店

有名な

【マグロマート】の姉妹店🐟

なので

マグロマートで人気のメニュー

骨ごと中落ち

東灯でもいただけちゃうのウシシ

また

マグロマートといえば長音記号2

先日放送された

TV 【有吉くんの正直さんぽ】で

グルメベスト3

第1位に選ばれましたキラキラ

番組で紹介されていた
中落ち
NICEタイミングで出会えるなんて
めちゃくちゃ嬉しい音譜

前回来た時にいただいた

希少部位の鮪の刺身も美味しかったけど

スプーンですくう作業は

ワクワク感があって楽しく

プラスの美味しさ❤️


本鮪の骨付き中落ちは

表面だけではなく裏面もいただけて

お値段1580円はコスパも最強拍手拍手拍手

脂がのって

とても美味しかったですほっこり

ズワイガニと生雲丹のカルパッチョ

ズワイガニと生雲丹の下には

カッペリーニキラキラ


店員さんの説明通り

よーーーく

混ぜてからいただくと

これが超絶品✨


カニとウニのエキスいっぱい!!

濃厚でトロけます💕

白子とカリフラワーのグラタン

カリフラワーのホワイトソースに

禁断の白子💕

クリーミーな白子に

マイルドなカリフラワーのホワイトソース

絶妙な玉葱ソースが

いいアクセントで

これまた

外さない美味しさ💕

たまりませんねラブ

牛頬肉のミートソース

牛頬肉のミートソースは

ミンチになったお肉ではなく

お肉の塊がドドーーーンと乗って

インパクト大❤️

時間をかけて煮込んだ

頬肉はホロホロと柔らかく

ほぐして混ぜて

デミグラスソースと絡めていただきます音譜

そうそうおいで

パスタは

オーダーの際にお願いすれば

最初から取り分けて提供してくれますOK

こういったサービスは

とっても有難い✨

手間が省けて

何より

こんな綺麗に盛り付けられない笑い泣き

煮穴子と焼き茄子 山椒ソース

ふわふわな煮穴子に

ふっくらジューシーな焼き茄子🍆

爽やかな山椒ソースが

口の中をリセットさせて

後味スッキリ

〆にピッタリ!!


オーダーしたお料理全てが

とっても美味しく

大満足❤️


東灯ですが

クリスマス翌日の訪問だし🎄


恐らく空いているよねおいで


と 高を括って

【予約なし】で伺うと

これが大間違い!!


ギリギリ

最後の1テーブルに通され

あと数分遅かったら

ディナー難民になるところでした笑い泣き

大盛況だった店内は

21時頃には落ち着きキラキラ

なるほど!!

この時間帯は穴場かも!?

奥にはテーブル席もあり

2階には

ゆったりしたテーブル席もありますが

狙う

作る過程が目の前で見れる

オープンキッチン前の

カウンター席✨

密かにお気に入りの

厨房の店員さんは健在でホッとひと安心笑


また

ホール担当の方達は

皆さんとっても感じがよく

居心地も抜群気づき


改めて

お料理は美味しく

雰囲気の良さを再確認合格


ということで

急遽予定変更!!


2日連続灯東へ行ってきました笑


この続きはまた次回ウシシ



因みに

昨年の誕生日は

クリスマスを兼ね奮発して

ミシュランフレンチ

ナベノイズムへキラキラ

誕生日当日は

サンデージャムズクラブでお寿司を🍣



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}