20時OPENの珈琲BAR♡東中野 coffee bar GALLAGE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



この日は

念願の夜カフェ☕️へ行ってきましたバレエ

東中野

coffee bar GALLAGE

"夜カフェ" と言っても

夜に飲むコーヒーではなく

20時〜営業のカフェ気づき

んっ??

18時〜営業??

看板は14時営業!?

このゆるい感じキライじゃないですウシシ

むしろ好き笑

お店のHPとInstagramには

20時ー24時

と 記載されていたので

恐らく20時〜営業が正しいはずおいで

訪問時は22時30分時計

はじめてのお店はドキドキーーーあせる

お店は2階なので

外から様子を伺うことができないから

ますます緊張笑い泣き

コーヒーバーガレッジ

行きたい!!と 思ったきっかけは

お気に入りのショコラトリー

中野坂上 ロンポワン

田中丸シェフから教えていただきましたウシシ

ロンポワン カフェ でいただいた

スペシャルティコーヒー

あまりにも美味しくて

どこの珈琲豆を使っているか

お尋ねしたところ

コーヒーバーガレッジの豆とのこと気づき

また先日

ロンポワンへ行った際

スタッフの方から

スペシャルティコーヒーを提供するにあたって
コーヒーバーガレッジで
研修を受けられたと教えていただき
益々興味津々✨

実は7月に訪問するチャンスがあったのですが

豆の買い付けの為

コロンビア🇨🇴出張中でお休み笑い泣き


意を決して入店飛び出すハート

コーヒーコーヒーとジャズ音譜

ハードリカーロックグラスのお店

コーヒーバーガレッジ気づき

金曜日の夜だからか??

なかなかの盛り上がり🌙


ほとんどの方がアルコール需要でロックグラス

コーヒー需要は

ワタクシ達と

後から来た

初来店と思われる男性のお客様のみコーヒー


カウンター席は満席🈵のため

今回はテーブル席を利用にやり


店内に入る前に

壁に貼られていたメニューをチェック✅

メニューには

コーヒー1000円〜としか

書いてなかったのでねー


きっと店内には

詳しいメニューがあるかと思いきや

全く同じもの驚き驚き驚き


わからないことがあればお尋ねください気づき

と メニューを渡されましたが真顔真顔真顔


いやいや

全くわからない凝視凝視凝視


立ち去ろうとする店主さんを引き止めおいで

今回訪れた経緯をお話し

その後は意気投合笑


前回ロンポワンでいただいた珈琲の種類と

この日はアイス珈琲な気分と伝え


今回の店主さんセレクトはこちら気づき

ロンポワンでいただいた

パッションフルーツ

香り漂うホット珈琲の

アイス珈琲バージョン飛び出すハート

店主さんに

撮影の許可を伺うと

全く映えませんがどうぞ気づき

と 快く承諾飛び出すハート

ロンポワン同様

珈琲を淹れる前に

挽き立て珈琲豆の香り

テイスティング気づき


こういう演出好きですウシシ


でもって

本当に "映えない"

というか

伝わらないのが歯痒ーーーい笑い泣き

繊細なごく薄グラス

注がれた珈琲は口当たりが良く

この上ない

美しい琥珀色が際立ち

より一層美味しく感じますキラキラ


香りも良く

フルーティーで

とっても軽やかな味わいラブ


コーヒーというより

フレバーティーみたい!?笑


パッションフルーツの酸味よりも

しっかりとした甘み最後まで楽しめ

また

ホットとは違う印象で

とても美味しかったです❤️


珈琲豆の名前は聞きませんでしたが

ロンポワンでの名称は

COLOMBIA JARDINES DEL EDNコーヒー


パッションフルーツ好きとしては

毎回同じ物をオーダーしちゃうかも笑


お連れさまは

いちご味のアイスコーヒー🍓

と 言っても

見た目はどちらも一緒ですが🤣



この日は

とにかく大盛況

店主さんとあまりお話できませんでしたがあせる

コロンビア🇨🇴

沢山の珈琲豆を仕入れてきたみたいキラキラ


他の種類の豆や

アレンジ珈琲も気になるーーーおーっ!


また

最初の意気投合が良かったみたいで??

心を開いてくれたのか??

受け応えが面白く笑


いちご味のアイスコーヒーを

いちごちゃんと呼んだりポーン


本日のお会計は

3000万円ですとか滝汗


帰り際に

また "明日" もお待ちしてますバイバイ


見た目は雰囲気のあるイケメンさんなのに

キャラ崩壊な店主さんに心鷲掴みゲラゲラおいで

他のお客様にはとても紳士な対応でした笑


因みに

珈琲のお値段はロンポワンと一緒にやり


タバコOKOKってワタクシは吸いませんがウシシ

換気がしっかりしているせいか

思っていたよりモクモクしてなくて⭕️

次回は是非とも

カウンター席を狙いたいですアップアップアップ


ロンポワンで見た抽出が

特徴的だったので

店主さんが淹れる姿を

マジマジと拝見したいなぁほっこり



またひとつ

お気に入りのお店ができましたコーヒー



ご馳走さまでした照れ