分厚い肉と今季最後の牡蠣料理♡東向島 レストランカタヤマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



昨日は台風??

かと思ってしまうぐらい

雨風の強い朝でしたがあめ

今朝は

少し雲は多めなものの

ポカポカ陽気でおでかけ日和晴れ

さてと

今日はどこへ行こうかなバレエ



ある日の夜ごはんは

"肉りたい" 気分❤️


と なれば

久しぶりに行っちゃいますかウシシ

東向島

レストランカタヤマ

ランチや

テイクアウト利用はあるものの

分厚い肉を狙うのは1年振りラブ


でも

この時季のカタヤマ名物

牡蠣も食べたい❤️


ならば

3人で仲良くシェアで決定ウシシ


早速

コンポタからスタート気づき

コーンポタージュ

洋食屋さんの

コンポタって惹かれるよねラブ


この日は寒い1日だったので

スープでほっこりラブラブ


カラダが温まりました合格

因みに

コンポタはひとり1オーダー気づき


さすがに

シェアはしてませんのでご安心をゲラゲラおいで



続いてステーキラブラブ


カタヤマのステーキは

超高級な "特製和牛" から🇯🇵

※画像はお借りしました

お手頃価格の "豪州肉" と🇦🇺

画像はお借りしました

お好みに合わせて

お肉のランクと量選べますキラキラ

※画像はお借りしました

ワタクシ達が選んだのは

毎度お馴染み

ウルトラマルキンステーキウシシ

ウルトラマルキンステーキ定食

和牛A5BMS10-08 400g

ごはん 味噌汁 サラダ付き

目を奪われる

見事な段面💕

何度も通った結果気づき

お肉の塊が

大きければ大きいほど

旨みたっぷりなことに気が付いたラブ


とはいえ

ひとりで食べるには限界があるので

シェアさせていただきます笑

見ておわかりの通りおいで

余分な脂と筋は

一切なし✨


特許取得の

【駄敏丁カット】で取り除いた

ブロック肉は

驚愕の柔らかさ❤️


口の中でトロける

分厚い肉は満足度100%合格


心もお腹も満たされ

素晴らしい肉質に感動でした拍手拍手拍手



そして

遅ればせながらあせる

今シーズン最初の

カタヤマの牡蠣料理❤️

牡蠣フライ定食

ライス 味噌汁付き

毎回

牡蠣フライ と 牡蠣のバター焼 と

どちらにしよう迷います笑い泣き

牡蠣のバター焼定食

ライス 味噌汁付き

悩んだ結果

両方オーダー笑

まもなく終わる牡蠣汗


今しか味わえない

旬の味覚を楽しみたいキラキラ

一度に

プリップリの

種類の牡蠣料理がいただけるなんて

なんとも贅沢❤️

美味しいものを食べると

活力が湧いてきますね💪



ステーキも牡蠣も美味しくて
大満足な レストランカタヤマキラキラ

牡蠣シーズンが終わっても
また行きます笑


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}