温もり感じる♪家具屋さん併設カフェ♡仲御徒町 WOODWORK Welcome COFFEE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



山手線一周も好きですが
大江戸線一周はもっと好き笑

先日
都営地下鉄
"春"のワンデーパスを利用して
上野界隈へ行ってきました音譜
以前から気になっていたカフェコーヒー

仲御徒町

WOODWORK

Welcome COFFEE


昭和通りと春日通りの交差点、路地裏にある

木製家具屋さん併設の

WOODWORK Welcome COFFEEコーヒー

場所的に "穴場" かな??

と 思いきや

こじんまりとした店内は

ほぼ満席🈵

奇跡的に

最後の1テーブルをキープキラキラ

"穴場" どころか

続々とお客さんが訪問ガーンガーンガーン

中には

外国人観光客の方もいらっしゃいましたキラキラ

あと数分 到着が遅かったら

"待ち" になるところだったのであせる

タイミング良く

スムーズにご案内はツイてるバレエ

ラテ

気分上がるラテアートラブ

オーダー後に豆を挽き

どっしりとエスプレッソが効いたラテコーヒー


早速

本格的ラテをいただくと

ソーサーには

ウェルカム!の文字気づき

これには思わずほっこり!!


こういうの好きです 可愛いすぎラブ

米粉アールグレイシフォン

(生クリーム付き)

ふわふわ生地のシフォンケーキは

口に広がる紅茶の香りと

米粉ならではの

しっとりもっちり食感がたまらない飛び出すハート


添えられた

ミルキーな生クリームもウマー合格

思いがけず

たっぷりサイズのラテ☕️


シフォンケーキが

美味しいとなれば

他のスイーツも気になるラブ


ラテは

まだ半分以上残っているし

はい 追加笑

スコーン

スコーンは

プレーン、チョコレート、

シナモンシュガーの全3種類気づき

手作り感満載のスコーンは

ザクザク しっとり✨


ザクザク系なのに

口の中の水分が奪われない!!


とても食べやすくて

クセになる美味しさでした合格


家具屋さん併設のカフェだけあって

木の温もりを感じる

素敵空間キラキラ


お店の雰囲気に合った店員さんは

皆さん感じ良く

更に癒し度UP笑

また

お皿にカップ 、トレイと

ひとつひとつが

シンプルながらもお洒落

センスを感じましたまじかるクラウン

今回は

店内が混雑していたのでねー


家具屋さんは

残念ながら

遠目で見るだけでしたがあせる


家具や

インテリア雑貨の他に

小さな観葉植物なども扱っていて

惹かれる要素いっぱい笑


次回は

お茶の合間に

是非こちらのスペースも覗いてみたいです音譜

またひとつ

お気に入りのお店ができました🍀



ご馳走さまでした照れ