毎日通いたい!!NEW OPENカフェ♡小川町 DILL COFFEE PARLOR | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



最近

"ワケあって" 

神田 お茶の水エリア

行くことが多いワタクシにやり


普段なかなか行く機会がないエリアとなれば

ここぞとばかりに

楽しみたい✨


早速 Googleマップと睨めっこ笑

うふふラブラブ

早速 

【美味しいセンサー】が反応ウシシ


KANDA SQUARE 真ん前に

雰囲気の良いカフェ発見❤️

 小川町

DILL COFFEE

PARLOR

お茶の水駅 新お茶の水駅

小川町駅 淡路町駅 神保町駅 の

どこの駅からもアクセスが良い

ディルコーヒーパーラー☕️


3月2日OPENしたばかりの

新しいお店ですほっこり

スペシャリティコーヒーと

手作りのアメリカンな焼き菓子と

フードが人気な

ディルコーヒーパーラーコーヒー


ドリンクメニューは

コーヒー以外にも

チョコレートミルク や チャイ

ソフトドリンク に シェイク

ビール や ジントニック もありOK


なるほど!!


営業時間は8時から20時時計


オフィスや大学が近い場所柄

朝はコーヒーで始まりコーヒー

夜はビールで〆る生ビール

使い勝手の良いお店でいいかもウシシ

イートインスペースは1階と2階キラキラ

せっかくなので

2階のテーブル席へ音譜


と 思ったけど


階段を上がる途中に

チラッと覗くと

半分以上が埋まってる💧

意外と

1階の方が広くてゆったり過ごせそう??


今回は

1階のテーブル席を利用しましたほっこり

CARROT CAKE

with LATTE

ケーキは全3種類キラキラ

キャロットケーキに目がないワタクシラブ

見るからにして

ビジュアルクイーンなゴツゴツ感音譜

エアリー感のある生地は

めちゃくちゃしっとり飛び出すハート


程良く効いたスパイスに

酸味のあるフロスティング

口に入れた時の

ジュワジュワと感じる旨みがたまらないラブ


全てが好み

テンション上がったーーーアップアップアップ


お連れさまオーダー気づき

NY STYLE CHEESE CAKE

キャロットケーキ同様

アメリカンなチーズケーキ🇺🇸

オーダーの際


顔立ちが整った店員さんがおいで


このチーズケーキは

アメリカのおばあちゃんの

レシピを再現した

チーズケーキなんですよほっこり


と 言われ


誰のおばあちゃん??


かと伺うと


僕のおばあちゃんです✨


とのこと🇺🇸


ってことは

店員さんではなく店主さん!?

若っ!!笑

ケーキは全て手作り!!


席によっては

ケーキを作る過程を見つつ

珈琲時間が楽しめるなんていいですね合格


グランマの味を引き継いだ

チーズケーキは

思わず笑みが溢れちゃうぐらい

激ウマ❤️

 

ベースのクッキー部分が

半端なく美味しく

毎日でも食べたい✨

でも

毎日食べたら絶対太る

ハイカロリーなチーズケーキ笑

この美味しさは悪魔的恋の矢


店主さんの説明通りの

アメリカンなチーズケーキは

一度食べたら

虜になること間違いなし💯

ラテも美味しく

うふふラブラブ

いいお店

見つけちゃいました👍

最初は

新しいお店だし

穴場カフェコーヒー と思ったら

大間違い笑


タイミングよく

1階のテーブル席は選び放題でしたが

帰る時には満席🈵

※この日は平日の訪問です


NEW OPENしたばかりなのに

既に人気店❤️



来月も

お茶の水へ行く予定キラキラ


次回は

サンドイッチ狙いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}