コンポタ付けました♡東向島 レストラン カタヤマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今夜は4年振りの

隅田川花火大会🎆

いそいそと午前中に地元へGO走る人音譜

今日は長い一日🌙


夜のために体力温存の人が多いはず!?


ならば

ランチは空いて!?と予想気づき

東向島 レストランカタヤマ

ブログで何度も登場している

地元で人気の洋食屋さん カタヤマウシシ

開店直後に伺ったので

直ぐにご案内かと思いきやねー

待合室直行ガーン


よくよく考えてみれば

夏休み最初の週末🍉


いつもより

家族連れで賑わってましたにやり


そして

15分程待ってご案内長音記号2

コーンポタージュ

朝ごはんは食べずに来たので

スープでおめざ✨

甘くて優しいコーンポタージュは

とってもクリーミーでウマーーーラブ

この後

定食セットでお味噌汁も付くけど

頼んで正解OK

ロース生姜焼き

カニクリームコロッケ

カタヤマといえばステーキ✨

ですが

1食目からステーキな気分ではなかったので

前回同様

カタヤマの盛り合わせ

メニューをいただきましたキラキラ

一度に

フライと生姜焼きが食べれるセットラブ

ビタミンB群を豊富に含む豚肉で

目指せ疲労回復❤️

お洒落なサラダもいいけど

''キャベツの千切り&ドレッシング'" って

いいよね笑

最初にスープをいただいたせいか

お腹いっぱい飛び出すハート


美味しくいただきましたウシシ

そして

午後2時過ぎの隅田川長音記号1


炎天下の中 

沢山の人が場所取りしてました滝汗


病み上がりなので人混みも避けたい汗


帰りの満員電車も勘弁お願い


結局

4年振りの隅田川花火は

地元で鑑賞は断念💧

めちゃくちゃ小さいけど

自宅のベランダで楽しみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

迫力には欠けますが

結果オーライ笑



ご馳走さまでした照れ