週末はパンで御籠もり♡茗荷谷 BOUQUETIN Boulangerie | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今週末は

御籠もりDAY気づき


先月の

インフルエンザ予防接種に引き続き

コロナワクチン5回目接種

受けてきました長音記号1


ワクチンで免疫を高め

この冬の感染対策

バッチリはなずOK


あとは

感染症にかからないことを願いたいお願い



週末の御籠もりは

おうちで美味しくパン祭り音譜


偶然にも

IKEBUKUROパン祭 開催中🍞

ですが長音記号1


正直でごめんなさいお願い


イマイチ

心がときめかず💧


以前のように

パンのセレクトショップコーナーの復活

切に願います笑い泣き



食べることに妥協はしたくないパー


池袋から

東京メトロ 丸の内線に乗車し

サクッと移動ウシシ

向かうは

素敵パン屋さん✨


2023年44軒目のパン屋さんパン

茗荷谷

BOUQUETIN

Boulangerie

今年2回目の訪問ですラブラブ

タイミングよく並びなしバレエバレエバレエ

パン選びは真剣です真顔真顔真顔

後で後悔しないよう吟味して購入笑

ブクタン プーランジュリー といえば

VIRONで修行された店主さんが作る

フランス🇫🇷VIRON社の小麦粉

トラディション フランセーズで

作ったバケット❤️

ジャボン フロマージュ

歯応え抜群!!
パリッともっちり食感の
バケット使用のサンドは外せないウシシ

ジャボン フロマージュは

  🌟ポークハムは千駄木腰塚


  🌟コンテチーズ バターは 

      神楽坂【アルパージュ】



パテ

パテは

  🌟代々木上原【UEHARA MEAT】

      特製パテ


こだわりのバケットに
特別感のあるフィリング
挟まれたサンドは
美味しい!!のひとことラブラブラブ

また

サンドの脇役

バターはたっぷりと塗られてますが

これがまた

脂っぽさがなくコク深い味わいで

美味しいのなんの💕


前回いただいた

ツナサンド も美味しかったし音譜

ブクタンへ行ったら

サンドは買うべしOK



サンドが美味しいときたら

こちらも

間違いなく美味しいに決まってる音譜

クロックムッシュ

こちらは

バルミューダくん の

チーズトーストモードでリベイクしてから

いただきましたほっこり

自家製ベシャメルソースと

【千駄木腰塚】のポークハム入りの

クロックムッシュは

まさに 神✨


カリカリにこんがり焼けたチーズに

むにゅっとクリーミー

ベシャメルソースは幸せの美味しさ❤️


また カットした時の断面が綺麗!!

一目でどんな食材かわかると

味わいが想像しやすいよねラブ



続いて

高加水パン2種類気づき

ラムレーズン アーモンド

アプリコット





オランジュショコラ



どちらも

風味は抜群💕

ですが

正直でごめんなさいお願い

好みの問題ですが

個人的には

より水分多めのモチモチ感

好きかも笑い泣き



最後は

デザートパンで〆ますラブラブ

ブリオッシュシュークリーム

ブリオッシュクリームではなく

ブリオッシュシュークリーム

という名のパンは

冷蔵庫の中で陳列雪の結晶

なので

帰宅後は常温保存ではなく

すぐさま冷蔵庫へ気づき


キンキンに冷やしてから

ティータイムでいただきましたコーヒー

早速カットしてみると

溢れんばかりのクリーム

驚いたおーっ!おーっ!おーっ!

ふわふわなブリオッシュ生地に

濃厚なカスタードクリーム❤️


巷のクリームパンとは違って

本物のカスタード✨


なるほど!!

だから

ブリオッシュシュークリーム

なのねウシシ


ネーミングに納得合格


シュー生地もいいけど

ブリオッシュ生地のシュークリームも

いいね音譜


これは

毎回買って帰ること間違いなしOK



御籠もりと言いつつ

副反応はなく

ホッとひと安心ラブラブ


おかげで

ちょっとお散歩

ちょっと寄り道で

余計なものを買ってしまったわ笑い泣き


こちらについては

また次回笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}