やっと行けた♡茗荷谷 #BOUQUETIN Boulangerie | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



2023年33軒目のパン屋さんパン

茗荷谷

BOUQUETIN

Boulangerie

行きたかった念願のお店 ブクタンラブ

住所は文京区白山

最寄り駅は

東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅


この辺りは土地勘がなくねー


"白山" と聞くと

都営地下鉄三田線の 白山駅 を

連想してしましたが長音記号1


行ってビックリ!!


ワタクシの大大大好きなパンケーキ屋さん

NUTTY'S CAFF の

近くにあるではないか驚き驚き驚き

まさに

灯台下暗し笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もっと早くに気がついていたら

もっと早くから通ってたのに…泣


きちんと

下調べしなかった自分を悔やみます真顔ガーン

気を取り直して笑

初訪問の ブクタン ブーランジェリーキラキラ

待ちは2組音譜

店内は1組づつ入店の対面販売気づき

邸宅のようなお洒落パン屋さん

最初は緊張しましたが

丁寧な接客で居心地もよく

気後れすることなく

楽しくパン選びができましたにやり

購入したものはこちら飛び出すハート

ランチ用のサンドイッチを中心に

定番のパンをチョイス音譜


サンドイッチ その①

ツナ

クープが綺麗なバケットには

ツナ タマネギ セミドライトマト パセリ ゆで卵

グリーンリーフ バター が挟まれた

具沢山のサンドイッチ気づき

バケットは

VIRON社 の小麦粉を使用とのことキラキラ


香ばしい香り漂うバケットは

外はカリカリ

クープ周辺はザクザク

そして中はもっちりキラキラ

酸味は控えめで

親しみやすいお味❤️

顎が疲れるぐらい

しっかりとした

噛みごたえ抜群でウマー!!

バケット美味しすぎ❤️

セミドライトマトが効いたフィリングは

これでもかー!!ってぐらい

たっぷり贅沢✨


サンドイッチ その②

自家製アリッサとローストチキン

ローストチキンに惹かれて

真っ先に選んだサンドイッチラブ

チュニジア🇹🇳発祥の

スパイシーペーストのアリッサの辛さが

食欲をそそる

夏にピッタリなサンド気づき

ただ辛いだけではなく

パンにしっかりと

バターが塗られているせいか

クリーミーさも加わり

めちゃくちゃ美味しい❤️

ブクタン

外観や内装も素敵でしたが

パンの見せ方もお上手拍手拍手拍手


ディテールにもこだわりを感じる

お洒落パン屋さん✨


とっても気に入りましたアップアップアップ



サンド以外のパンについては

また次回笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}