素敵マダムのザッハトルテ♡木場 ル カフェ デ トロワフレール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


先日の木場遠征走る人音譜


ル カフェ デ トロワフレール

きっかけは

ミシュランニつ星レストラン🌟🌟

浅草 ナベノイズムの

渡辺雄一郎シェフのInstagramで

紹介されていた

ザッハトルテ❤️

ザッハトルテに目がないワタクシラブ❤︎  ❤︎


しかも

渡辺シェフの "お墨付き" 


今や

お気に入りのパン屋さんの

Boulangerie MAISON NOBU へ

行くきっかけになったのも

渡辺シェフのInstagramウシシ

木場に

ザッハトルテの名店があるなんて

知らなかったあせる


まだまだ知らない

"東京スイーツ" がいっぱい笑い泣き


お店を検索しつつ長音記号2

Instagramに書かれていた

"自宅1階でウィーンの銘菓" って

どういう意味だろう??

って思いましたがうーん

なるほど そういうことね笑

カフェスペースでは

アップルパイをいただきコーヒー

本命お持ち帰りしてきましたにやり

念願の自宅でウィーン銘菓笑

ル カフェ デ トロワフレール

"ザッハトルテ"

こちらが本物のザッハトルテ✨

"チョコレートケーキの王様" と呼ばれる

オーストリア

ウィーン発祥のお菓子🇦🇹

作り手である

マダムから直々購入したザッハトルテは

それはもう

美味しさもひとしお✨

自家製のアプリコットジャムの

甘酸っぱさといい

チョコレートのパリパリ感

そして

ザッハトルテ特有のシャリシャリ感ラブラブ

間違いない美味しさ❤️

無糖の生クリームは

しっかりとしたコクのあるタイプ飛び出すハート


生クリームをプラスすることで

甘さ控えめのチョコレートや

アプリコットジャムの美味しさを引き立て

素晴らしいのひと言拍手拍手拍手


丁寧に作られているのがわかりますキラキラ

自宅で楽しむのもいいけど音譜


店内の

あの雰囲気の中

ザッハトルテに

バッハのコーヒーを合わせて

いただくとコーヒー

また違った奥深さがプラスされそうラブラブ


次回はイートイン狙いで決まりOK

そして

もうひとつ気づき

パルミエ

店内でいただいた

アップルパイがあまりにも美味しくて

追加で

パイ菓子も購入💕

ぽってりとしたハートのようなパルミエは

パリッと仕上げの

濃厚な味わい✨

よくある

バターたっぷりとは違ってくどくなく

じわーっとくる美味しさ飛び出すハート


次回は

他の焼菓子も買ってこよ〜っとラブラブ



帰り際

マダムに声を掛けていただき

嬉しかったー音譜

完全に舞い上がりましたバレエ


ムッシュのイメージからして

ちょっと派手な方を想像してましたが笑

温厚で優しいマダムは

いい意味で控えめでキラキラ


お互いを支え合っている

素敵な御夫妻なんだなぁラブラブ


と グッとくるものがあり

心に刺さりましたキラキラ



心が洗浄されて

優しい気持ちになれる癒しの空間

"ル カフェ デ トロワフレール" 🇫🇷


東西線遠征は

気分転換になりいいかも音譜

ザッハトルテはもちろんですが


ニューヨークチーズケーキも気になるねラブ


また

"とっておきのカフェ" へ行かねば笑



そして

ル カフェ デ トロワフレール のTwitter気づき


少しばかり情報が古いですがあせる

近所のカフェの

オリジナル商品はトロワフレールのもの!?

 今も扱っているのかな??


最近

予約必須のパフェ屋さんになってしまいねー

ご無沙汰してますが

久しぶりに行ってみようかな笑

好きなものが繋がっているって

なんかいいね合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}