とびっきりのカフェ発見♡木場 ル カフェ デ トロワフレール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



初めて下車した木場駅気づき

通勤時は

激混みな路線のイメージですが

ピーク時以外はさほど混んでなく

快適でひと安心笑

駅周辺は
川が流れていたり
自然豊かな遊歩道があったり
何だか癒される🍀

木場駅から歩くこと5分あしあと

閑静な住宅街にある

一軒家カフェ今回の目的地気づき

木場

ル カフェ デ トロワフレール

一軒家カフェというより??

"一軒家そのもの" な佇まいにドキドキ笑

アコーディオンの音楽が流れた店内は音譜

独特な作りで

まるで海外のお友達の家に来た気分🇫🇷

海外留学経験もあり

帰国後

調理師学校の講師をされていた

店主で

パティシエでもある

渡辺シェフの優しい笑顔でお出迎えほっこり

渡辺シェフのご主人といえば気づき


ミシュラン三つ星🌟🌟🌟

ジョエル ロブション元総料理長


現在は

ミシュランニつ星レストラン🌟🌟

浅草 ナベノイズムの

渡辺雄一郎シェフ✨

お店発見のきっかけはおいで


大好きなムッシュの

Instagramに

UPされていたケーキ気づき


これは気になるラブ


すぐさま検索開始グーハッ


その結果長音記号1


どうやら??

木場にある

ル カフェ デ トロワフレール の

ケーキみたいうーん


更にお店について

調べてみると??


えっ!?

渡辺シェフの奥様のお店?ガーンガーンガーン


マダムのお店とわかったからには

早速 訪問走る人音譜

当初は
テイクアウト利用を予定してたけど長音記号2

店内はタイミングよく貸切💕

もちろん

イートインに予定変更❤️

お店の方の許可を得てから撮影してます長音記号2

お店一番の人気メニューは

早々に売り切れてしまうことがある

ミートパイ✨


でも今回は

季節のお菓子をいただきましたウシシ

フランス風 アップルパイ

アイスクリーム添え

リンゴの自然な甘みと

バターの香り漂う

パイ生地と合わせたアップルパイ🍎

自家製アイスクリームは

ヴァニラ 又は キャラメル とありますが

ヴァニラをチョイスにやり

シナモンは あり or なし が選べるので

"なし" でお願いしましたにやり

アップルパイに合わせて

飲み物は

ハンドドリップコーヒーコーヒー

ル カフェ デ トロワフレールの

コーヒーは

ナベノイズム同様

カフェ バッハの珈琲豆 を使用気づき

実は

アップルパイって

シナモン が苦手でして

率先して選ばないケーキねー


でも今回は

オープンスタイルの

アップルパイに惹かれてオーダーバレエ

りんごは紅玉使用🍎

程良い甘みと酸味に

パイ生地のバターの風味が

なんとも上品で

美味しいこと❤️

自家製アイスクリームは

バニラビーンズ仕様の

"本物のヴァニラアイスクリーム"

素材も技術も

全てが

プロフェッショナル拍手拍手拍手


心が安らぐ空間の中いただく

美味しいケーキとコーヒーは

とっておきなカフェ 認定ほっこり

次回はランチ狙いかなウシシ

因みに

アルコール提供 "あり" です笑

お初の木場遠征🍀


もちろん

手ぶらでは帰りませんよおいで


テイクアウトについては

また次回バイバイ



またひとつ

お気に入りのお店をみつけました合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}