韓国食材求めて♡三河島 丸萬商店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



久しぶりの三河島キラキラ

今年最初の

韓国食材韓国 "買い出し" です笑

三河島🌟丸萬商店

年末からずっと

赤いもの断ちしていましたがねー

体調も回復傾向❤️‍🩹

そろそろ

解禁してもいいよねウシシ


毎回変わり映えのない

好きなものだけを購入してきました笑

買い出しへ行く時は

保冷バック

匂い漏れ対策で

"BOSのビニール袋" は必須おいで

この日のおうちごはんは

定番ビビンパ❤️

ポッサムを添えて音譜 

コチュジャンの代用で

山芋キムチを投入ラブラブ 

山芋キムチの

ネバネバ成分が染み込んだキムチ汁が

美味しさの秘訣✨

翌日は

ごはんとイカキムチ🍚

ごはんがすすむ すすむ音譜


そして

この季節

サラダ感覚で食べたい水キムチは

冷蔵庫に常備したい逸品ですラブ



只今

韓国へ行きたくてウズウズあせる


暇さえあればサイトチェックが日課です笑


そうそうおいで

20代の頃から

ホテルのケーキバイキングへ行ったりコーヒー

お買い物へ行ったり

趣味趣向が合う "仲良し君" にやり


昔からハワイが好きで晴れ

頼んでもいないのにあせる

お土産は "アイクリーム" など

お薦めアイテムを買ってきてくれる

美容男子なんですがねー


ハワイ好きがすっかり定着してたけど🏝


最近は韓国好きということを知りガーン


タイミングを合わせて

現地で合流したいね音譜 

最近の合言葉ウシシ


お互い "いいお年頃" にも関わらず長音記号1

仲良し君の

髪の毛は真っ黒!?


染めてるの??と尋ねると

地毛とのことガーン


仲良し君いわくおいで

和歌山のわかめも美味しいけど

韓国のわかめがいいんだよねOK

とのことぶー


どうやら

何でもかんでも料理には

韓国のわかめを入れてるみたい笑


韓国のわかめかぁ…ねー


以前

千葉の海ほたるへ行った際🚗DASH!


海産物のお土産コーナーで

バケツいっぱいに入ったワカメが

1000円で安っ❤️


バケツ抱えて帰るのは恥ずかしかったけどあせる

安さには勝てず

お土産に買って帰りましたラブ


帰宅後長音記号1


てっきり

千葉県産かと思って買ったわかめは

韓国産という

衝撃の事実に落胆絶望


千葉まで行ったのに

お土産は

韓国の海産物ってどうなの??

という苦い思い出が笑い泣き


そんな仲良しくんですがおいで


韓国旅行の際は

北朝鮮との国境近くにある??

"坡州のアウトレット" で

買い物するのが定番コースらしいうーん


また地方都市

"水原" などにも

ふらっと遊びに行くとのこと長音記号1


ワタクシの韓国旅行とは

全く別世界気づき


色々な楽しみ方があるのねアップ

と 韓国の魅力を再確認キラキラ


今度 案内するねおいで


と 言われたましたがねー


う〜んあせる


やっぱり

旅行は自分のペースで楽しみたい笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}