新百合ヶ丘の不動の人気店♡リリエンベルグ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



いつかのおやつコーヒー

新百合ヶ丘

リリエンベルグ

リリエンでケーキといえば

もちろん これこれおいで

ザッハトルテ

リリエンといえば ザッハトルテ1択気づき

でも

滅多に行かない

新百合ヶ丘遠征となれば

1個だけ購入だなんて無理無理おいで

ナポレオンパイ

なんだかんだで2択ウシシ

何年も??

いや◯十年も通ってますが笑

いまだ行列が絶えない

愛され続けているリリエンベルグキラキラ


むしろ

年々行列が長くなってる

のは気のせい??


土日は
交通誘導警備員さんを

3人も配置するケーキ屋さんって

ある意味凄いよね❤️



新百合ヶ丘といえば

横溝シェフのリリエンベルグ気づき

そして

駅の反対側にある

藤本シェフのエチエンヌ気づき

藤本シェフといえば

今年の元旦に放送された

TV "ジョブチューン" に

出演されてましたねにやり


そして

今は退店??してしまいましたが

エチエンヌの程近くに

太田光代さんプロデュースのカフェがあって

カフェ内で提供されるケーキは

モンサンクレールの辻口シェフとの

コラボスイーツラブラブ


一時は

カフェで辻口シェフのスイーツ

お持ち帰りで

リリエンベルグ & エチエンヌ を巡る

新百合ヶ丘スイーツ

楽しんでいた時期がありました笑


さすがに

お年頃になると

スイーツはしごは無理🤣



リリエンは

ケーキも美味しいですが

焼菓子は断トツの美味しさ❤️


ケーキより

むしろ焼菓子目当てですウシシ




ご馳走さまでした照れ