久しぶりのナポレオンパイ☆新百合ヶ丘 リリエンベルグ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


先月ですがあせる

またまた行ってきました走る人音譜

川崎市麻生区にあるケーキ屋さん🍰

新百合ヶ丘🌟リリエンベルグ

ケーキに焼菓子と

お持ち帰りしてきましたラブラブ


この日はお昼頃に訪問キラキラ


待ち人数は6人程で

ほぼ待ち時間なくラッキーでした拍手


が、しかし

お目当ての一番小さいホールサイズの

"ザッハトルテ" は売切れチーンガーーーン


参考までに

いま買えるホールのザッハトルテを伺うと

サイズは10名様用ですあせる

とのことだったので

それは無理もやもや


今回はカットサイズを選びましたぼけーショボン

ザッハトルテ

お久しぶりの

リリエンのザッハトルテラブ

いい意味で濃厚すぎず

クドくないのが長年愛される理由かなチュー

別売りで生クリーム販売は必須音譜

生クリームあるかないかでは

美味しさが全く違います{emoji:おいで}


今回は店頭では買わず

家でホイップ音譜


口当たりが軽く

バランスのよいザッハトルテキラキラ

杏ジャムは控えめながらも

美味しさの決め手ですラブ


リリエンベルグでは

基本ザッハトルテ一択ですが

今回は珍しく

もう一種類

お持ち帰りしてきましたラブラブ

ナポレオンパイ

いちごとカスタードクリームをサンドした

ミルフィーユは根強い人気{emoji:ラブ}

久しぶりに食べたけど

パイ生地がサクサクで美味しいラブラブ


小田急線沿線に住む知人いわく

ナポレオンパイといえば

成城アルプス か リリエンベルグ音譜


''ナポレオン" は幼少時代の思い出の味

だそうですキラキラ


大好きな ザッハトルテ を

おもいっきり食べるのもいいけど

2種類のケーキを

味わうのもいいね{emoji:お願い}


他には

焼菓子も購入キラキラ


この続きはまた次回分バイバイ


ご馳走さまでした照れ