チラッと寄り道♡新宿 伊勢丹フランス展 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



4月5日から

本日10日迄開催していた

2023伊勢丹フランス展🇫🇷

カヌレ や サブレなどのフランス菓子や

イートインデザートなど

フランス発のグルメ

充実と聞きつけ

移動途中に

チラッと寄り道してきました走る人音譜

平日の14時過ぎだったせいか

気になっていた

限定クレープがまだある❤️

一緒 心が揺れましたが

ランチ後で "腹パン" なのと

可愛くない価格設定に断念笑い泣き

今回のフランス展で

1番列ができていたお店はココ気づき

パティスリープレジレイル✨

お店の前だけではなく

中継地点もあり大人気❤️


というか

フランス展🇫🇷で

1番盛り上がっていたお店

ご近所エリアのお店ポーンポーンポーン

ブログには全部載せてませんが

ちょこちょこ通ってます笑

住宅街の小さいお店を見逃さない辺りが

さすが!!

めざとい伊勢丹のバイヤーさん拍手拍手拍手


ただねねー


こちらの

椎名町にある プレジレイル

5月24日付けで閉店しちゃうの泣


先日のインスタライブで

衝撃の告白に

もうビックリガーンガーンガーン


お気に入りのお店だったのでとっても残念汗



フランス展ですが

もう1店舗

ご近所エリアのお気に入りのお店が出店ラブラブ

西池袋 パダクシオン✨

こちらは

昨年12月から

都合により休業してましてねー


先月末から営業再開拍手拍手拍手


久しぶりに

あのカヌレが食べれる💕

と思ったのに

残念ながらまさかの完売笑い泣き

何だか

フランス展に来たのか

ご近所散策しに来たのか

わからなくなる

ラインナップでしたが笑


伊勢丹新宿のフランス展で

ご近所パティスリー

大活躍なのは嬉しい限り合格


地元の誇り だわラブ

そして

手ぶらで帰るのも何だし

だからといって

この後の移動を考えると

"要冷蔵" は買えないぼけー

本当は

春日にあるお気に入りパティスリー

アヴランシュ ゲネー

御用達の

フランス🇫🇷 ノルマンディーの

イズニーAOP発酵バター

欲しかったけど流石に無理泣

でも

どうしてもイズニー社の商品が欲しくて

こちらを購入してきました飛び出すハート

イズニーキャラメル

キャラメルサブレ

(AOPバター使用)

口に入れた瞬間から

広がるバターの香り❤️

サクサク食感がたまりませんラブ

これがまた

コーヒーによく合い

ひとつでも

充分満足な美味しさ💕

キャラメルクリームは主張し過ぎず

サブレとの一体感が素晴らしい拍手拍手拍手

今更ながら

もっと買えばよかったと後悔笑い泣き



束の間の

フランス展でしたが

やっぱり百貨店催事は気分上がるアップアップアップ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}