いつものパン屋さんで初パンGET♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



神楽坂といえば

大好きなパン屋さん💕

ランチ前に購入しようと思い

チラッと覗くと

20人以上並んでるもやもや


さすがに行列に加わったら

ランチ予約時間に間に合わないので

一旦退散DASH!


因みにおいで

神楽坂でのスペシャルランチの詳細は

また後日笑


そして

再び 訪問走る人音譜


2023年9軒目のパン屋さんパン

神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

今年初の訪問です飛び出すハート

本日の狙いは

冷凍保存用の "リュスティック" を

購入することキラキラ


14時頃に訪問すると並びは数名ウシシ


一瞬ラッキー拍手拍手拍手


と 思いましたが

リュスティックの陳列がない


この後

リュスティックの

焼き上がりがあるかを尋ねると

本日はないとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気持ちを切り替え

バケットを買って帰ろう❤️

購入したパン気づき

バケット

(フランス産小麦)


バケット ジ コンプレット

(北海道産 キタノカオリ

全粒粉100%)


アルファ バケット

(湯種のバケット)

久しぶりに

バケット3種の食べ比べ を楽しもう飛び出すハート

こちらは全て冷凍保存しましたウシシ


そして

本日の夜ごはんコーヒー

しっかりとランチを食べたせいか

お腹が空かず

朝ごはんみたいな夜ごはん笑

クロワッサン

パン デ フィロゾフといえばクロワッサン🥐

クロワッサンは残りわずかで

ギリギリ購入できました笑い泣き

いつも通り

リベイクはしないで

"そのまま" いただきましたにやり


クロワッサンは

購入日に食べるべし✨

やっぱりね

翌日より当日に食べると

美味しさが全く違います❤️


そして

本日の戦利品✨

パルミエ

ようやく購入できた

パルミエちゃん❤️

今年の秋ぐらいかな??

パルミエちゃんの存在を知り

訪問する度に狙ってたものの

毎回完売で買えず💧

ようやく初対面拍手拍手拍手

どうやら??

バトン シュクレ と交互に販売みたいにやり

この時間帯で購入できるのは

奇跡です✨

フランス生まれの焼菓子 パルミエフランス

クロワッサンが美味しいから

パルミエも

美味しいに決まってる❤️

サクサクと軽い食感で

口の中で広がるバターの風味が

たまらない💕

また

パン屋さんのパルミエだけあって

甘さは控えで

変な油っぽさがなく

焼き立てならではの

フレッシュ感✨


これは

遭遇したらプラス1アイテムで買うこと

間違いないね音譜



パン屋さん巡りで

一番通っているパン デ フィロゾフキラキラ


いつ行っても

心踊るパン屋さんバレエ


次回こそ

リュスティック狙いで

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ