季節外れの限定パネトーネ♡護国寺 Pane & Olio | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


護国寺にある イタリアパン専門店

"Pane & Olio"


パーネ エ オリオ の小林シェフは

本場イタリア🇮🇹で認められた

AQI認定 パネテリア✨


2014年 イタリア ミラノの

パネトーネコンクール

日本人初出場 初受賞🇯🇵


いつか

パネテリアが作る

パネトーネを食べてみたい飛び出すハート


と気になりつつもねー


パネトーネって

それなりの大きさで

それなりのお値段なので

正直なかなか手が出し難い泣


そんな時に朗報が飛び出すハート


バレンタイン限定のパネトーネは

小さいサイズの販売もあるとのことで

購入してきましたにやり

パネトーネ専用のショッパーは

店内と同じ配色で可愛すぎ❤️

この時期だけの小さなパネトーネキラキラ

小さいサイズ といっても

それなりに大きいのでご安心を笑



パネトーネ(チョコレート)

念願の

パーネ エ オリオ の パネトーネラブ

まずは

原材料を見ると

食品添加物の示す

←この表示がなく

至ってシンプルなのが素晴らしい拍手拍手拍手

全て手作りで5日がかり

作られているそうですほっこり

早速 生クリームと一緒にいただきましたほっこり

生クリームはゆるい感じに仕上げたかったのに

ツノを立てすぎた〜あせる

チョコレートと

オレンジピールが入ったパネトーネ

時間の経過とともに馴染んで

華やかな香りがたまらないラブ

チョコレートは甘さ控えめ

むしろ甘くないせいか

オレンジピールの爽やかさや

ほろ苦さが引き立ち

大人の上品な味わい🧡

ふんわりやわらかい生地は

一見なんの変哲もない パン ですが

ひとくち食べた瞬間

ほんのり甘酸っぱい

パネトーネ酵母の風味が広がり

美味しいこと❤️



本来は

クリスマスシーズンに食べられる

イタリアの伝統菓子ですが

季節外れのパネトーネもいいですねウシシ



今までは

なかなかのサイズ感で躊躇してましたが

実際食べてみると

あっという間に完食笑


次回は

レギュラーサイズを購入してみようかな音譜


とはいえ

なかなかのハイカロリーなので

食べ過ぎ注意で味わいたいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}