久しぶりのイタリアパン♡護国寺 Pane & Olio | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



昨日は予報通り

朝からチラホラと雪が降ってました❄️


でも

大したことはないよねおいで


何て思っていたら

外は真っ白ガーン

マジかーーーっ!!ガーンガーンガーン

このまま積もったら

週末はお籠り確定あせる

積もる前に

食料調達へ慌ててダッシュ走る人あせる


2023年4軒目のパン屋さんパン

護国寺🌟Pane & Olio

気が付けば

2年振りの訪問です笑い泣き

イタリアの伝統的製法で作る
本格的なイタリアパンのお店🇮🇹

店名の
パーネ エ オリオ とは
イタリア語🇮🇹で
"パーネ" はパンのこと
"オリオ" はオイルという意味キラキラ

イタリアの小麦粉や

厳選された

こだわりの食材を使ったパンが店内に陳列音譜

また

パーネ エ オリオ といえば

ピンクの壁に
黒✖️白のタイルキラキラ

パンだけではなく

紙袋にもセンスを感じますキラキラ

そして

購入したものはこちら気づき

まずは

帰宅後のランチコーヒー

ジェノベーゼのフォカッチャ

バルミューダくんで温めてから

いただきましたにやり

小麦の香りを感じるフォカッチャに

ジェノベーゼソースが最高❤️

惣菜パンって

パンの塩味とフィリングの塩気で

ただ味が濃いだけのものが多いけど

これは違う✨

部分 部分で味わってみると

際立った美味しさというより

控えな美味しさ??

でも これを一緒に食べると

相乗効果発揮❤️

何事もバランス大事です気づき

また

オリーブオイルの風味と

口当たりの良さは

イタリアパンならではの美味しさバレエ

久しぶりの

フォカッチャに大満足❤️


そして

心配していた雪は

午後になると雨に変わりホッとひと安心笑


今朝は快晴晴れ
一番悪天候の時に出かけた自分に苦笑い笑い泣き

気を取り直してあせる

本日の朝ごはん笑

miniコルネッティ

イタリア🇮🇹のクロワッサン🥐

以前 いただいた "コルネット" と違って

砂糖はまぶされてなく

"ミニ コルネッティ" はシンプルなタイプキラキラ

朝にいただくなら

甘さのない "ミニ" の方が好みかもラブラブ

普段クロワッサンは

"そのまま" でいただきますが

今回はバルミューダくんで

リベイクしてからいただきましたにやり

軽い口当たりで

パクパクといけちゃう美味しさ❤️


バターをふんだんに使用した

フランスのクロワッサンとは

また違う味わいがたまりませんラブラブ


最後にほんの少しだけ??

オレンジの香りが気にするのは気のせい??

そういえば

以前いただいた

クリームパンもオレンジの香りがしたから

もしかしたら??


今度行った時に聞いてみよう🧡



最後にもうひとつ笑

今回

パーネ エ オリオへ行った最大の目的は

この時期だけの限定メニュー💕


無事にGETできましたバレエ



帰り際に店員さんから

"雪の中ご来店いただきありがとうございます"

のひとことに

行ってよかったほっこりと思いました音譜


限定メニューについては

また次回紹介したいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}