これはハマるね♪護国寺☆イタリアパン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
ちょっと気になる
パン屋さんへ行ってきました走る人音譜

2021年5軒目のパン屋さんはこちら…
🌟護国寺 Pane & Olio
大手出版社の 講談社 から数分にある
イタリアの伝統的製法で作る
本格的なイタリアパンのお店🇮🇹
お店に伺ったのが
16時過ぎだったので
パンの種類は少なめでしたあせる

でも
それを承知で伺ったので
全く問題なしウシシ

店内は1組づつの入店で対面販売パン

店員さんに
初めて来たことを伝えると
お薦めのパンや食べ方なので教えてくださり
とっても丁寧な対応に期待度MAXウシシ

パンは
イタリアパンと日本のパンとあり
それぞれ購入してみましたキラキラ
お店のロゴ入り紙袋が可愛い〜ラブ

まずはイタリアパンから…🇮🇹

フォカッチャを使った
お惣菜パン 2種類
🌟マルゲリータ
🌟じゃがいものフォカッチャ
それぞれリベイクしていただきました音譜
具材ののった部分はもちろんですが
端っこが美味しすぎ❤️
生地のオリーブ感もいい拍手

次回は
シンプルなフォカッチャを狙いたいですウインク

そして翌日の朝ごはんは…
🌟イタリアのクロワッサン コルネット
こちらは粉砂糖がかかっているので
そのままでいただきましたチュー
フランスのクロワッサンと違って
ふんわり生地で
このほんのりとした甘さは
朝のおめざ にいいかもラブラブ

深煎りコーヒーと合わせて…コーヒー
また疲れている時は
牛乳に合わせていただきたいなぁ照れ

そしておやつに…
🌟パーネ コン ルーバ
甘さのあるレーズンがぎっしり入った
イタリア版ブドウパン✨

最後は日本のパンの定番…
🌟音羽あんぱん
イタリアブリオッシュ生地に
十勝産こし餡が入った "音羽あんぱん"

餡は甘さ控えめで
あんぱんとしては少々物足りなさもあるけど
逆に
生地の美味しさが際立って
美味しかったですキラキラ


雑誌を見て伺ったPane & Olio キラキラ

どのパンを食べても
とにかく生地が美味しい❤️

他のパンも気になるね🤔うんうん

というか
既にリピしちゃってますウシシ笑笑

2回目の訪問で購入したパンは
また次回紹介しますねバイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ