TVで紹介されたスリランカ料理店☆中野 アチャラナータ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



いつものお店でいつものランチナイフとフォーク

中野🌟アチャラ ナータ

中野駅南口で

日本人シェフが作る

スリランカ料理🇱🇰が食べれる

アチャラ ナータ気づき

仲良しちゃんから

行きたいから連れてって〜💕

と リクエストをいただき行ってきました走る人音譜



ランチは

チキンカレーとポークカレー

の2種類のみ気づき


カレーに

オプションを付けることもできますにやり


初訪問で

初スリランカカレーの

仲良しちゃんに

オプションを説明しても

???

うんうん

わかります その気持ち笑


耳慣れない言葉は頭で理解するのは

難しいよね🤣🤣🤣


ということで

シンプルに

オプションなしのカレーをオーダーウシシ

ポークカレー

毎回 

ひとつひとつ

丁寧に説明してくださる店主さんキラキラ


辛味の中に塩味もある

奥深い味わいに大満足合格


そして

お口直しの

ひとくちサイズのデザート気づき

ヨーグルトの上に

"ハチミツ" がかかっているのですが

この "ハチミツ" が

何とも言えない濃厚さ

とっても美味しいの飛び出すハート


どこの "ハチミツ" なんだろ??

と 毎回気になっていたので

店主さんに尋ねると


なんと!!

"ハチミツ" ではなく

孔雀椰子の花の蜜

煮詰めたソースとのこと長音記号2


またひとつ

賢くなりました笑



そうそうおいで

アチャラナータですが

1月に放送された

日テレの番組 "バケット" で紹介されました音譜


ということで

お店で鑑賞タイム笑


店主さんの温かさと

スリランカカレーに魅せられて

度々 訪問する

アチャラ ナータは

怪しい外観と看板が目印笑


とはいえ

10年間あの場所で営業しているとなると

やっぱりインパクトが強い証拠合格

また行きますバイバイ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

いつも拙いブログにお越しいただき
ありがとうございますキラキラ


昨日は何だか様子がおかしい??

と 思ったら

アメトピ掲載ガーンガーンガーン

前回のアメトピを

大きく上回るアクセスで

ただただ驚いてますあせる


でも

自分が長年通っている

新百合ヶ丘 リリエンベルグ の焼菓子が

素敵に紹介されて嬉しいラブラブ


沢山のご訪問
ありがとうございます✨
Amebaさん
選んでいただきありがとうございました😊



ご馳走さまでした照れ