スリランカ カレー♡中野 アチャラ ナータ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチナイフとフォーク

中野🌟アチャラ ナータ

定期的に通っている

スリランカ カレー屋さん🇱🇰

アチャラ ナータほっこり

カレーは

辛さ控えめなチキンと

ちょっぴり刺激的なポークの2種類気づき

もちろん

刺激を求めて

選ぶは ポークカレーラブ

メインのポークカレーに

カリフラワーカレー

大根カレー

豆カレー

モルディブフィッシュサンボル

パパダム 

ライス が盛られた

ワンプレートカレー✨

ようやく

聞き慣れないカタカナ理解でき

すらすら言えるようになりました笑

迷うことなく

一気に混ぜ混ぜタイムウシシ


何が何だかわからいくらい

一気に全部混ぜるとうずまき


複数の風味と食感が重なり合い

増し増しな美味しさに❤️


食後は

プチヨーグルトでお口直し長音記号2


そして

キリテー(セイロンミルクティ)でひと息🍀

美味しくいただきましたにやり



この日は

いつものように開店直後に伺うと音譜


まさかの

最後の1テーブルガーン


いつもは

この時間帯は比較的空いているのにあせる


ちょっと焦ったガーン


会話の感じから??

初ご来店のお客さんばかりでしたが

皆さん

積極的好奇心旺盛な方達ばかりで

躊躇なく

オプション付きでオーダーおーっ!


保守的な自分には "いい刺激" 長音記号1


食べ終わる頃には

皆さんお帰りになって貸切に気づき


すかさず

すっかり顔馴染みになった店主さんに

オプションについて

色々とレクチャーしていただきましたにやり

でも

聞き慣れないカタカナは

頭で理解するのは難しい笑



次回は

いつものカレーに

"ちょい足し" してみようアップ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}