美味しいワンプレートランチ☆中野 アチャラ・ナータ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチナイフとフォーク


久しぶりに行ってきました走る人音譜

中野🌟アチャラ・ナータ

中野駅南口の古い雑居ビルにある

スリランカ料理屋さん

アチャラ・ナータ🇱🇰

お店は3階ですが
エレベーターはございません笑

怪しい外観と看板で

一瞬 怯みそうになりますがねー

安心してください気づき

アジア エスニックTOKYO

百名店2022 に選出された名店ですウシシ

って お店に入ってから知りました🤣汗

カレーは

チキンとポークの2種類気づき

メニューに色々と記載してある

豆カレー 〜 デザートまでは

全てセットメニューに付いてきますOK

ワンプレートランチ チキンカレー

前回来た時は

ピリッと刺激的な

ポークカレーいただいたので

今回はチキンをチョイスラブラブ

ゴロゴロとたっぷりなチキンカレーは

マイルドながらも

後からジンワリ

辛さが追いかけてきて

美味しいこと❤️

豆カレーと

カボチャカレーは甘めなので

チキンカレーと合わせると

うん いい感じ合格

ココナッツと

モルディブフィッシュのふりかけ

"ポルサンボル" は

甘さと香ばしさがクセになる美味しさラブラブ

ちょっとばかり

沖縄料理の にんじんしりしり に似ている

人参のココナッツ炒め は

食感がアクセントになっていいですね音譜

ひと通り食べたら

混ぜ混ぜタイム開始🌀

全ての具材を混ぜ混ぜし

最後にパパダムを砕いたら完成キラキラ

これがまた

美味しいこと❤️

普段 混ぜる料理⁇

韓国料理の ビビンパ は

混ぜるふりをしつつ

白いごはんの部分は

こっそり残しておきたいタイプ笑

でも この類いのカレーに関しては

怯むことなく混ぜたい派ウシシ

口の中で全てが調和する

摩訶不思議な美味しさ

クセになること間違いなしアップアップアップ

食後のデザートの

ヨーグルトは

ひとくちサイズだけど

濃厚なのが嬉しいね拍手

キリテー(セイロンミルクティ)

食後の〆はこれを飲まなくちゃねにやり

もちろん

店主さんお薦め

お砂糖2本分を投入笑

普段は

コーヒーはブラック

基本的に甘い飲み物は苦手ですがねー

これは別物✨

スパイスで熱った口の中を優しく包み込む 

この甘さに癒されますラブラブ

店主さんの人柄もよく

毎回丁寧に説明してくださるのも

魅力な アチャラ・ナータキラキラ

また行きま〜すバイバイ



ご馳走さまでした照れ