今夜はエピローグnight☆下落合 epilogue 08 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今夜は

何もしたくないもやもや


料理はもちろん

後片付けをしたくない日って

ありませんか⁇


って ワタクシの場合

いつもですがねーあせる


そんな時

ふと見たTwitter笑い


おっ‼︎ 営業してる❤️


そそくさと小走りで行ってきました走る人音譜

 下落合🌟epilogue 08

新目白通り沿いにある

この界隈では評判の良いラーメン屋🍜

エピローグエイトさんキラキラ

夜の訪問は初めてラブラブ

並んでいたら代替えが効かないので

どうしようあせる

と内心ソワソワでしたが

並ぶことなく入店でホッと一安心笑


というのも

席は4席💦

こじんまりしたお店ですが

対応はよく不備はないですOK

メニューは

S醤油 と ST塩 の2種類気づき

今夜は醤油に決定ウシシ

S醤+特製(味玉+チャーシュー増)

お店とのギャップも味わいのひとつである

繊細な一杯✨

透明感のある琥珀色のスープは

いつもより醤油が濃くて

疲れたカラダに

染み入る美味しさ❤️

濃いと言っても

塩っぱいのではなく

なんて言えばいいのかな⁇

味わい深く繊細なんだよねラブ

麺とスープと調和は最高合格

しっとり柔らかい 鶏チャーシューキラキラ

豚チャーシューは

ロースとバラの2種類盛りキラキラ

味玉は今日も完璧💯

エピローグ8の

美味しさの秘訣はココにあり飛び出すハート

長葱に貝割れ大根

ドライトマトに柚子の皮

そしてこの茶色の部分は

シャンピニオンのはず⁇

そのまま食べてみると

う〜ん

香り控えめ⁇

そういえば

前回食べた時は店内が

トリュフオイルのような香りがしたけど

今日はしないうーん


でも

疲れている時って

香りにクセがあるものより

今日みたいな

普通なのに

極上美味しいスープは最高合格


前回食べたラーメンと

今日のラーメン🍜

特製シャンピニオン&東北地鶏

2種ブレンド

名前は違うし お値段も違ううーん


値段は材料費高騰で値上げなのかな⁇

やっぱり 前回と同じ⁉︎


帰り際に

店主さんに聞いてみると

ちょっと違う❤️とのことガーン


そのちょっとが知りたかったけど

それ以上は聞けずねー


でも

違いを話されても知識がない自分もぐもぐ

へー としか

言葉が出ないと考えると長音記号1

このちょっと違う❤️で納得OK

接客や仕事も丁寧な

エピローグエイトキラキラ


こだわりについては

ラーメン通の

ブロ友 DAICHIさんの解説をどうぞキラキラ

また 行きま〜すバイバイ

 


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}