美味しすぎて罪なご近所ラーメン♡ 下落合 epilogue 08 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



先日

NICEタイミングで観た

TV番組

"出動! ラーメン刑事"


偶然にも

高田馬場ラーメンランキングラーメン

発表されていて

思わずガン見真顔

高田馬場〜西早稲田エリアの

人気店がランクインしてる中

3位は下落合⁉︎

何だか妙に惹かれて

おさんぽの途中に場所を確認ラブラブ


そして後日

改めて行ってきました走る人音譜



下落合🌟epilogue 08

新目白通り沿いにある

"エピローグ エイト"

開店ダッシュで伺うと先客さんは1名

雰囲気的に常連さんかなキョロキョロチラッ


早い時間帯の訪問は正解OK

"カウンター4席" のため

入れ替わり立ち替わりで

常に 満席 でした笑

パーテーションで区切られたスペースには

お水&グラス 調味料一式

テッシュペーパーに手指の消毒液

紙エプロンがスタンバイウインク

この日のメニューは

レギュラー4種とイレギュラー2種気づき

特製シャンピニオン&東北地鶏

2種ブレンド

チャーシュー2種類4枚

味玉1個 メンマ

(日替)

ドライトマト わさび菜

マッシュルームアッシェ が入った

醤油ベースの特製ラーメンラーメン

ご近所エリアの

ラーメン屋さんだったこともあり

予習せずに伺うと

店内に入った瞬間エキゾチックな香り⁉︎

パクチーのような香りが漂っていたので

てっきり

ごちゃごちゃした

変わり種ラーメンかと思いきやあせる

予想外の美しいラーメン✨

がしかし

シャンピニオン⁉︎

アッシェ⁉︎

聞き慣れない "カタカナ" は何かわからずあせる

調べてみると

フランス語🇫🇷で

シャンピニオンはきのこ 

アッシェは細かいみじん切り気づき


なるほど🤔


店内に漂う

エキゾチックな香りは

きのこの香り❤️


確かに言われてみると

この香り

"トリュフオイル" と同じだねチュー

でもトリュフオイルが使用しているかは

わかりませんあせる

まずは

スープをひと口いただくと

さっぱり系の旨味でいっぱい気づき

うん 美味しい❤️

麺は細めのタイプで

食感といいスープとの絡みも最高合格

チャーシューは

豚肩ロースと地鶏の2種類ラブラブ

地鶏のチャーシューは

表面が軽く炙られていて

しっとりとした美味しさの中に

香ばしさがプラスラブラブ

そして

半熟具合がたまらない

とろっとろの味玉ちゃん❤️

なんて言えばいいんだろう⁇

見てうっとり食べて感激キラキラな味玉は

中まで染みた

絶妙な味加減が最高✨

個人的には

物凄く好きなタイプ笑

できることなら

タッパーに入れてお持ち帰りしたいですラブ

具材は

白髪ネギに貝割れ大根

おかひじきにメンマに

相性抜群の

わさび菜 と ドライトマト🍅


わさび菜やドライトマトを

具材にする発想に戸惑いながらも

これは早速マネたい💕


嬉しさと美味しさが詰まった

奥深い一杯にリピート決定✨

ごめんなさいあせる

何せ店構えが

と〜っても入りにくい印象だったので長音記号1

少しばかり

ハラハラドキドキでしたが笑

この美味しさ ハマります😊


加えて

食後は喉の渇きもなく

ポイント高いですグラサン



お店の営業日 営業時間は

店主さんの体調に合わせて

"ゆるりと営業" 

Twitterで要確認

"エピローグ エイト"


只今

昼のみの営業で

気軽にはサクッとは行けないけどあせる

ここは本気で通うこと

間違いなし👍



またチャンスを狙ってお邪魔しよう〜っと音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}