雨の日は気分快晴ランチで♡中野 スリランカカレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



週明け月曜日は

朝からあいにくの雨模様あめ


そんな雨の中

本日のランチはこちら気づき


前々から気になっていたものの

なかなかタイミングが合わず

今回 初訪問してきました走る人音譜

中野🌟アチャラ・ナータ

中野駅南口にある

スリランカ料理屋さんの

"アチャラ・ナータ"


雨の中

同僚ちゃんを引きつれ遠征してきました笑


因みに

雑居ビルの3階にありますが

エレベーターはございません真顔ガーン


はぁ はぁ 言いながら

階段を上がると

そこはオアシス✨


ピルの外観とは違って ←失礼

色鮮やかな店内にギャップ萌えラブ

開店早々に伺ったので店内は貸切キラキラ

ワンプレートランチ ポークカレー

ランチはプレートランチのみ気づき


マイルドなチキンカレー と

黒胡椒が効いたポークとありましたが

今回は

ポークカレーをチョイスチュー

ポークカレーは口に入れた瞬間

スパイスの香りが広がり

クローブが入ってるのかな⁇🤔


痺れを感じつつ

パンチの効いた辛さに

豚肉の甘みが

美味しいこと❤️


対する

豆カレーは優しい風味ながらも

豆本来の美味しさをしっかり感じて

好みのタイプチュー


お連れさまは

大根カレーが美味しい 美味しいと大絶賛キラキラ

自分はモルディブフィッシュに

テンション上がるアップアップアップ

店主さんから

度々 美味しさレクチャーを受け

単体の美味しさを楽しんだところで

混ぜ混ぜタイムうずまき

全部混ぜると

どこを食べても美味しい笑

スパイスの複雑なお味と刺激がたまらないチュー

パパダムを細かく割ってふりかけると

食感も楽しく

最後までとっても美味しくいただきました音譜

ひとくちサイズのデザートは

濃厚ヨーグルトに

ハチミツが掛けてあるのかな⁇

ほっこりする美味しさに思わずニッコリ照れ

食後はキリテー(セイロンミルクティ)

普段は

甘い飲み物が苦手なので

砂糖なんて絶対使いませんがバイバイいらない派 


"郷に入れば郷に従え" 


まずは一袋…


にやりにやりにやり


そして二袋…


ラブラブラブ


スリランカカレーは

思っていた以上に

辛さが後から追いかけてきたせいか

この甘さが

身体に染み入り

束の間ティータイムに癒されました合格

短いランチタイムでしたが

提供は早く

カレーは美味しく

ゆっくりお茶までいただけて

何より

同僚ちゃんとの

たわいもないお喋りで

心も身体も潤いました✨



こういう時間は大切合格


ご馳走さまでした照れ