必ず立ち寄る和スイーツ‼︎ 築地☆天まめ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

生活圏外の築地エリア長音記号1


せっかく来たからには

あのお店にも立ち寄りたいチュー

勝どき から

隅田川を渡った築地方面へGO走る人音譜


勝鬨橋を歩いて渡るのは初めて気づき

船を通すために可動部が上がる

二葉飛開橋として

建てられただけあって

実際歩いてみると物凄く揺れる💦


途中 隙間を覗いてみると

川に吸い込まれそうな気持ちになり

足が竦みましたガーン

隅田川に架かる橋といえば

白髭橋

桜橋

言問橋

吾妻橋

駒形橋

厩橋までは

実際に自分の足で渡ったことがあるけど

蔵前橋〜築地大橋

歩いたことがないあせる


このエリアの橋は

ライトアップされて綺麗だし

"夏の夜さんぽ" にいいかも気づき


"全橋制覇" したくなりましたウシシ


普段歩かないエリアの

お散歩は楽しいね笑


そうこうしているうちに

目的地到着❤️  

築地🌟天まめ

すっかりご無沙汰してしまって

ごめんなさいギザギザ

てん てん 天まめさん😊

普段は "カロリー大好き" だけど

天まめさんの寒天は別格✨

帰りは有楽町線利用で帰宅長音記号2

そして

久々のご対面飛び出すハート

てんまめ

賞味期限は翌日までOKOK


でも

購入当日に食べた方が美味しいよねラブ


食べる前から嬉しくて

テンション上がるアップアップアップ

寒天は そのままいただいても

めちゃくちゃ美味しいの❤️

寒天の美味しさを堪能したら

餡子やお豆をトッピング気づき

そして

黒蜜を掛けていただくと

これがまた

美味しいこと❤️

弾力のある寒天は風味豊かで

お豆は自然な甘み

どこか懐かしさを感じます照れ

黒蜜は日本の最南端

沖縄 波照間島の黒糖を使用キラキラ


波照間の黒糖は香り高く

また

波照間島産 と聞くと嬉しくなるのよねおいで

随分前ですが長音記号1

南十字星が見たくて

波照間島へ行っちゃいました笑


しかも2回も🤣


海の恵みいっぱい味わえる "てんまめ"

美味しくて しあわせ ラブラブ



そして

もうひとつウシシ

あんこ もお持ち帰りしてきました気づき


あんこ は つぶあんキラキラ

こちらは後日のお楽しみウインク



たまには和スイーツもいいですねお茶



ご馳走さまでした照れ