お初のショコラトリーでモンブラン♡中野坂上 ROND-POINT | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



この季節の楽しみといえば

栗スイーツ🌰


例年なら

ここのも音譜 あちらのも音譜

と 毎年同じお店で購入することが多くねー

新しい 栗スイーツ が開拓できないあせる


色々と考え

今年のテーマは

お初の栗スイーツ🌰


今まで食べたことがない

栗スイーツ選びに徹することに決めましたにやり


1個目は

サダハル アオキのモンブラン🍁


2個目は

辻口シェフ

プレミアムマロンショートケーキ🍁


そして

今回はこちらのお店へ気づき

中野坂上

Chocolaterie&Bar

ROND-POINT 

by Hirofumi Tanakamaru

昨年10月に青梅街道沿いにOPENした

チョコレートショップ ロンポワン 🍫

念願叶って初訪問ラブラブ

宝石のように並べられたショーケースキラキラ

でも 今回のお目当ては

チョコレートではなく栗スイーツ🌰

和栗のモンブラン

人気のモンブラン ということで

事前にお取り置きを

お願いしてから伺いましたにやり

国産栗の美味しさを出すために

必要以上のものは全て削ぎ落とし


サクサクのメレンゲ


濃厚で甘みをつけていない生クリーム


たっぷりの搾りたて

モンブランクリームだけで構成された

秋の味覚 和栗のモンブラン🌰

出来立てを召し上がっていただきたいので

1時間以内に

お召し上がりください


と記載があったものの


見落としてしまいガーン

食べたのは購入してから6時間後ショック

しかも

食べ終わってから気が付いた笑い泣き

おそらく

メレンゲのサクサク感を損なわないように

1時間以内に食べることを

推奨しているに違いないぶー

そのメレンゲですが

1cmにも満たない繊細な厚さで

生クリームの水分を

吸ってしまったことも手伝い⁇


口に入れた瞬間

シュワっと消え


うわぁ‼︎

こんなのはじめて✨


とっても感動しました笑

そして肝心な

モンブランクリーム

うねうね は細め

栗感が半端ない💕


そこに

栗本来の甘さを引きたてる

甘さのない生クリームが調和飛び出すハート


栗は濃く

水分の少なさをカバーするように

生クリーム

ミルキーでふわっふわ✨


シンプルながらも構成が素晴らしく

初めての

ロンポワン大当たり🎯


本来の食べ方ではなかったけどねー

それでも

満足度の高さに感激❤️

チョコレート屋さんなので

ケーキの種類は少なめですが

これは全種類制覇したいウシシ


新しい出会いに感謝ラブラブ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}